ここから本文です

カリフォルニアでのロングボード購入について。 初めまして。去年サーフィンを始...

xx2********さん

2016/7/815:34:51

カリフォルニアでのロングボード購入について。
初めまして。去年サーフィンを始めたばかりの23歳女です。普段は友人の板を借りているのですが、マイボードを購入したいと思っております。今日

から2週間ほどカリフォルニアに来ているので、こっちで買う方が安いかと思い色々と調べてみたのですがロングボードを豊富に売っているサーフショップを見つけられず。。滞在先はロサンゼルス、ベニスビーチです。ロサンゼルスでロングボードを豊富に扱っているサーフショップはありますか??特にブランドにはこだわりませんが、BINGやcreme、dano、harbourなどが有名と聞きました。それらのブランドの板を置いているサーフショップはあるのでしょうか??
回答よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2016/7/1120:24:17

こんにちは。

記載されいるブランドはカリフォルニアの有名なブランドでそれぞれ自分のお店を構えているのでそこに直接行ってしまうのがベストですね。ただし、他の方も仰られてるように、今いるベニスビーチよりもう少し南に集中しています。

ブランドに拘りは無いみたいですが、せっかく買うなら気に入ったデザインの物欲しくありませんか?

こちらのURL(西海岸ブランド)を開いてもらってブランド名をクリックすればそれぞれデザインの特徴がわかると思います。
http://www.seakong.com/ckong/board/board3.html

気に入ったデザインのブランド名に「surf shop」を付け加えてグーグルマップで検索すれば、お店の場所が出てくると思います。cremeに関しては多分ですが今現在はフランスでシェイプしていて、カリフォルアに店舗は無く日本で買うしか無いかもしれませんが・・・

先ほどのURLにはありませんが、カリフォルニアのロングの老舗と言えばhobieです。映画エンドレスサマーに出てくるボードもhobie製です。お店はdinapointにありますが、ここもベニスより南です。

それと、値段に関してですが、飛行機で持ってくるのに約200ドルかかるので、それを含めて考えると日本で買うのと比べて極端には安くならないかもしれません。それなら日本のサーフショップで中古のロングボードを買う方が断然安いです。

ただそれでも”カリフォルニアで自分の足で見つけてきたボード”と言う付加価値は結構大きいですよね。良いボードと巡り逢えるといいですね。

質問した人からのコメント

2016/7/12 19:32:56

初心者ですので、板の性能などはよくわからず、完全にデザインで選んでしまいます(^^;;
cremeがすごく好みなのですがカリフォルニアにはないんですね。。
自分でも検索してみましたが、どこもやはりここから2時間弱南の方へ行かないといけないようですね>_<
安い買い物ではないですし、せっかくなら気に入ったのがほしいので、自分の足で色々と探し回ってみます!!
分かりやすい解答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/7/1013:37:28

とくにお勧めするショップはありませんが、
わざわざカリフォルニアで購入するよりも日本にも安くてそこそこのボードありますよ。特にロングは持って帰るのもめんどくさいでしょうしね。
滞在中にレンタルでいろんなロングをためして楽しんだほうがいいのでは。
そこで、自分に合うボードの感覚も見つかるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kf_********さん

2016/7/902:06:57

ロングボードを沢山置いてあるお店 カリフォルニアにはイッパイあるんですが、
じつはその多くが今いらっしゃるあたりではなく、もっと南の地区(郡) オレンジCやサンディエゴCに集中しています(もちろんロサンゼルスにもありますが、やはりオレンジCやサンディエゴCの海沿いの方が色々あります 挙げておられたブランドが豊富に置いてあるお店もやはりもう少し南のあたりの方が多いです
しかし! ベニスには有名なアノおしゃれなお店があるではないですか!
「モ」が付くお店です ロングボードがメインではないですが、ミッドレングス・フィッシュ・オルタナティブ系 もちろんロングもイケてるブランドが揃ってます
普通に日本語で「ベニス」「サーフショップ」で検索上位に出てくると思います
楽しんでください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bak********さん

2016/7/815:41:59

運賃きちんと考えてます?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる