ここから本文です

パソコン使用中に 注意 951システムの問題が見つかりました 修正をしてください...

gro********さん

2016/7/818:30:39

パソコン使用中に 注意 951システムの問題が見つかりました 修正をしてくださいというような 修正を促すアイコンが出てきます。そもそも951システムとは何ですか?また修正は必要です

か?

閲覧数:
20,434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2016/7/821:34:08

ほとんどの場合はね、そういう詐欺なんです。
Windowsが本当にエラーの場合と、違う形のメッセージボックスが出てくるか、もしくはブラウザを使っているとき「だけ」エラーメッセージが出てくるとか・・・

その951うんたらは、要するに「システムに951個のエラーがあります、今すぐ修復!」ということでしょう。ですが、メッセージが一字一句違わずに「951システムの問題が見つかりました」と出てくるなら、それはちょっと下手な詐欺で、日本語の翻訳がいまいちだったんでしょう。こういうのはパソコン界のオレオレ詐欺ですが、甘く見てはいけないぐらいには引っかかる人が出ています。少なくとも、ドの付く初心者の集う知恵袋では、週に何回かは見かけますからね。

ただ、一回限りではなく繰り返し出てくるなら、それはマルウェアのような形で入り込まれていますから、セキュリティソフトの出番となります。

質問した人からのコメント

2016/7/9 02:08:18

やっぱりそうですか。なにか怪しいと思っていました。相談してよかったです。無視しときます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2016/7/818:40:19

修正は必要ありません。
そもそも951システムなど存在しません。
それをしてしまうと詐欺またはウイルスがかかる可能性があります。
無視してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2016/7/818:33:33

詐欺なんで無視して下さい!