ここから本文です

なんか最近の『はじめの一歩』の鷹村守ってウザキャラになってきていませんか?

goe********さん

2016/7/821:50:15

なんか最近の『はじめの一歩』の鷹村守ってウザキャラになってきていませんか?

昔の鷹村ってふざけていても兄貴分って感じの優しさと頼りがい、ボクサーとしての厳しい部分のギャップがカッコ良かったんですが、ここ数年の鷹村ってなんかただ上から目線でしゃべるだけのウザキャラになってしまっている気がします。

今週号でも一歩に「アイツにはもう期待しない方がいい」と言い放ったり、本人が6階級制覇を意識するあまり、どうにも周りを突き放して自分から孤立化しているような気がして、見ていて不快なキャラになりつつあります。

右目だけ白く描かれているなど、これまでも度々描かれた網膜剥離の疑惑はまだ活きているのかどうかも分かりませんが、6階級制覇を急いでいるのは、そのためなんでしょうか?

これまで挫折なしのキャラとして描かれている鷹村ですが、作者としても扱いに困っている感じが漫画から見え隠れする気がします。

閲覧数:
4,719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jv5********さん

2016/7/904:17:17

単にもう一歩のことで会長が悲しむのが見たくないだけだと思います。

それに、敗戦後の一歩との会話で鷹村の一歩への見方が変わったことは確かでもうある意味期待していないのは明白です。
そのことを鷹村は一歩以外には言ってませんから他のキャラと一歩に対する態度が違うのも頷けます。

網膜剥離に関してはまだ謎ですが、バイソン戦の直後の時に鷹村に翼が生えた影のコマがあり、そこで右の翼がボロボロに潰れていたので網膜剥離のことかなと思いました。

作者としても鷹村がこのまま6階級制覇してしまうのは考えていないと思います。どこかで負けさせたいでしょうが、そこをどこにするのかは困ってるかもですね。

質問した人からのコメント

2016/7/15 08:06:57

鷹村にも敗北が必要ですかね?
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/7/821:51:50

しまってるね!!!。