ここから本文です

特撮ヒーローファンにお聞きしたいです。 あなたが3本だけ残しておきたい特撮ヒ...

yon********さん

2016/7/823:19:56

特撮ヒーローファンにお聞きしたいです。
あなたが3本だけ残しておきたい特撮ヒーローは何ですか?
僕は「ウルトラセブン」「仮面ライダークウガ」「レインボーマン」です。

閲覧数:
160
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2016/7/904:58:32

「秘密戦隊ゴレンジャー」
「ウルトラマンタロウ」
「円盤戦争バンキッド」
この三本ですね。
実はこの三本にはあの俳優が出演していたのです。
ゴレンジャーには誠直也さん
タロウには篠田三郎さん
そしてバンキッドには奥田瑛二さんが出演されていたのです。
バンキッドYoutubeで見られるかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/7/1121:28:35

牙狼

鳥人戦隊ジェットマン

未来戦隊タイムレンジャー

kae********さん

2016/7/918:06:49

キャプテンウルトラ
大鉄人17
エコエコアザラク(TV版第1作)
です

cus********さん

2016/7/916:05:26

真・仮面ライダー序章
仮面ライダーZO
仮面ライダーJ

maj********さん

2016/7/914:37:02

超力戦隊オーレンジャー

電磁戦隊メガレンジャー

仮面ライダー龍騎

uss********さん

編集あり2016/7/905:35:33

「大鉄人17」
①ミリタリー的な攻防戦。(ゴメスvs剣持)
②主人公の少年の成長記。
③3形態に1ショットで変型する"意思を持った"巨大ロボット。
④そして、その最大の魅力はSF設定(必殺技グラビトン、ブレインエリア、メンテナンスロボット"ロボター"等)と、
⑤敵味方の存在設定(両方が"正義"。ある意味、悪が存在しない。)

「仮面ライダーアマゾン」
①その"野生"を全面に押し出した設定。
②血飛沫の舞い、その爽快感がクセになる必殺技『大切断』。
③当時の"昭和"臭さが全編に漂う。
④怪獣的な重厚で肉厚な獣人たち。
⑤石森センセが「仮面ライダー」で、自ら原作を手掛けたのは、"初代"、"アマゾン"、"BLACK"の3作品で、本作品企画段階から参画するほどの気の入れよう。センセの「反科学、反文明」「怪奇への原点復帰」、「ヒーローの孤独への創傷」、「"自然"への愛」が垣間見れる作品。

「バトルフィバーJ」
①真の『スーパー戦隊』のはしり。
以降の"一粒で二度美味しい※"フォーマットを熟成。
※等身大ヒーローの戦闘+巨大ロボット戦。
(確立したのはスパイダーマン。遡ればマグマ大使になるけど…。)
②甲冑を模した秀逸なデザインのロボ、その「電光剣、唐竹割り!」の光学映像の美。バトルシャークの発進シーン。手前で等身大ヒーロー戦、奥で巨大ロボット戦の同一画面等々の東映特撮の面目躍如。
③魂の叫び、石橋さんの「おお、御子よ!」なんか悪役として存在されている安心感。
東映映画黄金期の秘蔵っ子、東千代之助先生の剣舞の妙技が観られる。
まさか「飛び出せ青春」の「谷岡だ!」が主役になるとはの意外性。ミドから奇怪だーの伴さん等々…。
個性的で重鎮的な役者だらけ、凄い作品だ。
④やっぱり外せない"ミスアメリカ"。変身後の方がセクシー…。
⑤マーベルに屈せず、むしろ日本の"東映の作品"に染め上げた東映のヒーロー特撮陣(スタッフ)の勝利的作品。

「大鉄人17」
①ミリタリー的な攻防戦。(ゴメスvs剣持)
②主人公の少年の成長記。...