ここから本文です

劇団四季大阪のC席の見え方について教えてください。演目はキャッツです。

pin********さん

2016/7/910:26:19

劇団四季大阪のC席の見え方について教えてください。演目はキャッツです。

C席の端の方だと、舞台の一部が見切れるとかありますか?

あと、大人ひとりで見に行くか、家族(5歳娘)連れで行くかも悩んでいます。

今回のキャッツを見に行きたいと思っています。
前回初めてライオンキングで四季観劇をひとりでしました。
その時は2階S中央の最後列でした。
前席との段差もあり、とても見やすかったです。

後ろを振り返るとすぐにC列も見え、全体的にコンパクトな劇場と感じ、見えやすそうな印象を持ちました。実際上がって確認はしていません。

出産前なので出来れば今月か来月中に観劇したいのですが、もう通常販売は売り切れの為、オークション購入になるのでS席がもっと高値になってしまい、C席も検討しています。

過去質問を見ていると「舞台の上手が見切れる」「中央ならまだまし」などというコメントもありましたが、どこの会場のものかわからず混乱しています。
大阪会場では「Cでも充分見られる」とのコメントもありましたが端の方か中央なのかはわかりませんでした。

親がどうしても見たいだけなので、夫婦が別日に1人ずつ見に行くことを検討しています。

ライオンキングやリトルマーメイドなら子どもにも見せたい!と思いましたが、キャッツは年中5歳女児にはどうでしょうか?
聞き分けはいいので大人しく見ることはできると思いますが、つまらないかな?とも思います。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/7/1603:36:22

四季の専用劇場は比較的どの席からも見やすく造られています。

C席は所謂リピ―タ―席と呼ばれる席で、
安価というのもありますが1番最初になくなる席でもあります。
1階のA1や2階のA2あたり、
特に1階の端の方は見にくい箇所があるため安くなってますがC席はそういった事はないと思いますよ。

何度か座ってますが、
見切れたりもなかったです(これはキャッツの舞台装置がどうなっているかにもよりますが)。

キャッツは大人でも好き嫌いが別れる作品ですしどっぷりハマる人もいれば、
1回見て「もういい」と言う人もいて極端な感じだと思います。

スト―リ―はありますが延々と猫達の自己紹介が続いていく感じなので、
5歳なら微妙な所ですね。

また、
2階にも猫達が来るので近くであのメイクを見るとちょっと怖いかも知れません。

先に質問者さんが行って娘さんも楽しめそうなら別の日にまた一緒に行く…というのはどうでしょうか。

また、
オ―クションで…とありますがここ数年で四季は転売行為に対しての取り締まりが厳しくなりました。
たとえ定価の取引きでも転売には変わらず、
実際私も入口や座席で呼び出されて退場させられた人を見た事があります。

正規ル―トで購入してない以上、
そういう可能性もあるという事は頭に入れといた方がいいかなと思います。

• 質問者

pin********さん

2016/7/1616:57:37

ご回答ありがとうございます!
    とても助かりました!

私が先にひとりで見に行って、後に家族で見に行くか考えるという方法が良さそうですね。
    正規ルート以外での購入のリスクも念頭に計画してみます!

このキャッツの公演はどれくらいの長さになりそうでしょうか?
    今の所3月までの販売ですが、最低でも1年は続きますか?2年??
    ライオンキングの時はジワジワ延びていったような気がしますが、その時その時で変更されているのか、それとも最初から実は決まっていたのか、、、

もし宜しければ教えてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる