ここから本文です

6月末まで正規職員として働いていた法人保育園に ほぼ強制的に 「保育士処遇改善...

アバター

ID非公開さん

2016/7/911:50:58

6月末まで正規職員として働いていた法人保育園に ほぼ強制的に
「保育士処遇改善手当や補助金申請に必要な為に 前職の在職証明を提出して欲しい」と言われ 退職日前日に提出しました。

6月

末に辞めた私は 6/30の退職日に他の全職員に出された賞与は頂けませんでした。
(無遅刻 無欠勤 月残業20時間)

保育士処遇改善手当や補助金申請の為に
辞めた保育園の在籍保育士人数として 私が頭数に入っているのは 納得がいきません。
保育士処遇改善手当や補助金も 職員に還元されている様子はありません。
もちろん 私も頂いてません。

賞与が少しでも出ていたなら 多少は納得が出来ますが…

私の在職証明を利用して
『国の政策金ドロボー』なのでは?と思ってしまいます。
まだ勤めている仲間の事も心配ですし、自分で調べあげ 辞めた保育園に説明をしてもらいたいと思ってます。
何を調べて どんな知識を得れば良いでしょうか?
教えて下さい

閲覧数:
3,198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2016/7/912:11:30

賞与は、労働基準監督署。 保育士処遇改善手当や補助金申請の件は、社会福祉協議会です。 私は何度も転職しましたが、退職した後に賞与が振り込まれた事もありました「査定期間は在職してました」。 就業規則があれば、労働基準監督署に提出されていて、法的効力がありますから、賞与に関する規定があればそれに従います。 応援してます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/10 09:52:34

ありがとうございます
労働基準監督署が近くにあるので、時間を作って聞いてみます
認可保育園なのに、認可基準を守れていない、ブラックが見え隠れしている法人保育園なので一筋縄ではいかないかもしれませんが主張だけはしてみたいと思います

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(392,078件)

【多摩市】初めて保育士さんの仕事を始める方・乳児さんの...
  • 株式会社アスカ(相模原)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 東京都多摩市
保育士求人ナビ
保育士 時給1,200円 週休2日 交通費全額支給
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 沖縄県那覇市繁多川
保育情報どっとこむ
保育士/渋谷駅から徒歩7分とア
  • 株式会社エルユーエス 横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都渋谷区
求人ジャーナルネット
【さいたま市緑区】保育士のお仕事です/時給1100円〜1300...
  • 株式会社アスカクリエート(14039246)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 埼玉県さいたま市緑区
イーアイデム
正社員保育士 【永福町駅内】京王が運営するアットホーム...
  • 株式会社サンリズム
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 東京都杉並区永福
リスジョブ
【保育士補助/尼崎市立花】 0~2歳児 定員19名小規模園で...
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県尼崎市
らくらくアルバイト
保育士
  • サニーサイドナーサリー&プレスクール
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福岡県福岡市早良区西(大字)・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【保育士/浦安】研修制度あり!喜びと感動とやりがいのあ...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 千葉県浦安市猫実
ホイクナビ
【大阪市天王寺区/保育士】平成30年10月オープン!定員80...
  • 社会福祉法人 幸陽会 あろんてぃあきっず天王寺真法院町保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区真法院町
ほいとも大阪
保育士/保育所(認可)/34.2万円~
  • マイナビ保育士
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県船橋市西船
マイナビ保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2016/7/1008:54:57

ドロボウに追銭はない。

補助金申請の在職者認定日が、御前が辞める前なら正規の手続きだ。
固定資産税や自動車税は、特定日の所有者にその支払い責任があるように、補助金なども過去のいつからいつまでの在職者数で判断する。