ここから本文です

クランウェルツノガエルです。 これはレッドレッグでしょうか? 一昨日から鼻の...

gap********さん

2016/7/916:39:10

クランウェルツノガエルです。
これはレッドレッグでしょうか?
一昨日から鼻の下に水ぶくれのようなデキモノができてしまい、内出血のようになっています。
見たところ顔だけのようですが、



病院に電話してもカエルはみることできないところばかりで途方に暮れています。
これは病気なのか、、どのような治療法があるのか、、
お分かりになられる方、よろしくお願いいたします。

クランウェルツノガエル,レッドレッグ,デキモノ,水ぶくれ,内出血,シュレーゲルアオガエル,水位

閲覧数:
972
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2016/7/1012:10:05

シュレーゲルアオガエルのレッドレッグは経験ありますが、
脚が赤くならないならレッドレッグではないのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/7/1002:36:14

少し教えて頂きたい。。。

この個体に対する対処は後の質問で述べましたが、改め御聞きしたい事があります。

※ 餌は食べれる状態にありますか?

※ 少し姿勢が良くないが、前足で踏ん張る姿勢はとれない状態ですか?

※ 餌を食べないかと思うが、最後に食べたのは何日前か、また食べた内容も知りたいです。

※ 日頃の管理についてですが、特に『掃除』について詳しく知りたいです。

※ 飼育期間。

分かる点だけでも構わないので、出来るだけ詳しく知りたいです。
あと『水位』についてですが、当面は『ウール上5ミリ』くらいになるよう、少し多目に設定した方が良いかと。