ここから本文です

Amazon 商品の返品 先日Amazonでイートレンドというところでコンビニ支払いで商品...

zer********さん

2016/7/919:29:48

Amazon 商品の返品
先日Amazonでイートレンドというところでコンビニ支払いで商品を買い、やっぱり必要が無かったので元払いで返品しました

Amazonの返品状況のページを見ると、7月1日に返品した商品は受領されていて、返金処理済とも書かれているのですが、未だに返金のギフトコードのメールが届きません

今日、Amazonにギフト券での返金は1~3日程度と書いてあるのに流石に遅いだろうと思い、イートレンドの公式サイトを見ているとQ&Aに「お客様の都合による返品は基本受け付けていません」と書かれてありました

これはどういう意味なんでしょうか...既にあちらは返品した商品を受け取っているのに...
もしかするとこれは、返品した商品はおろか私のお金も帰ってこないんでしょうか...?

それとも、私がうっかりギフトコードの記載されたメールを消去または受信拒否してただけでしょうか?
その場合はAmazonとイートレンド、どちらのカスタマーセンターに問い合わせればよいでしょうか?

①返品してしまった商品の再送、または返金はちゃんとされるのか
②問い合わせはどこにするべきなのか

上の2つ、よろしくおねがいします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2016/7/922:06:18

アマゾンから直発送でない限りショップの規約になりますね。
あくまで楽天などと一緒でアマゾンの軒先借りて店舗出しているだけですから。
アマゾンの返品の規約を確認してください。
マーケットプレイスは出品者の規約によると記されています。

ショップはここかな?
http://www.e-trend.co.jp/guide/return.html
客都合の返品は不可なので代金は返ってこないでしょう。
商品を返してもらうにしても着払いになるでしょうね。

アマゾンショップ内ても返品についての欄に決済後は初期不良以外は返品不可と記載があります。
もう一度よく確認してくださいね。

質問した人からのコメント

2016/7/11 18:43:06

BAとさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2016/7/919:33:16

Amazonからのメッセージは、アカウントサービスのメッセージセンターから確認できます。
もし、コードが送信されている可能性があるのならば、そちらを確認すると良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる