ここから本文です

何故パナソニックのGX7MK2は値下がりしているのに、オリンパスのPen-Fは値下がりし...

アバター

ID非公開さん

2016/7/920:25:10

何故パナソニックのGX7MK2は値下がりしているのに、オリンパスのPen-Fは値下がりしないのでしょうか。どう思いますか。

http://kakaku.com/item/J0000018645/
http://kakaku.com/item/J0000018322/

同じマイクロフォーサーズの最新機種なのに、
先に発売したPen-Fは値下がりしないのに、
何故後で発売したGX7MK2のほうが値下がりしているんでしょうか。

閲覧数:
779
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2016/7/921:53:44

GX7mk2はGX8の少し下位モデルということで、発売当初はGX8とほとんど変わらない価格でスタートしたけど、GX8とGF7の間の価格に落ち着いてきたということかと思います。
PEN-FはPENシリーズの最上位モデルということで強気ですね。PEN-Fに限らず、激安だったE-PL6のようなモデルがなくなり、高価格になってる感じがします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/10 08:08:30

皆さんありがとうございました。非常に納得のいく回答が得られました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2016/7/922:02:06

昔からパナは値落ちが激しいです。こんなものです。

ote********さん

2016/7/920:53:50

この本を買って読んだらどうですか。知恵袋で説明できるほど簡単じゃない。本一冊分の知識が必要なんだよね。ちなみにわたしは買いました。カメラに比べれば安い。
https://www.amazon.com/Strategy-Tactics-Pricing-Growing-Profitably/...