ここから本文です

ナイキのエアハラチのサイズ感について。 この質問は多く見かけるのですが自分に...

oin********さん

2016/7/921:58:42

ナイキのエアハラチのサイズ感について。
この質問は多く見かけるのですが自分に当てはまっているものがなかったため、質問いたします。リーボックのフューリーライトが27cmでちょうど良いサイ

ズです。この場合エアハラチも27cmでいいと思いますか?
詳しい方教えてください。

閲覧数:
2,698
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/7/923:41:05

こんばんは。

ハラチも27で大丈夫です。

フューリーライトと大差ありません。

質問した人からのコメント

2016/7/10 20:48:01

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2016/7/1005:21:20

既製品のサイズ感に文句を言ってどうするんです?
あなたの足が世界標準の様な形をしていない限り、ここではポンプフューリーを名指しで挙げてますけど、他にジャストサイズであるスニーカーメーカーのモデルがあるのであれば、サイズ感だけを問題にするならそれを履けば良いだけの事です。ましてや左右の足の大きさの違いに対応してくれるその規模のメーカーのスニーカーがあるのであれば教えて欲しいものです。

ポンプフューリーがファッションアイコンとして人気がある、20年経っても色褪せないハイテク感、そういった理由でポンプフューリーを買っておいて、しかも縦寸で5mm大きいとしっかり表記されている物に対し、大きくしたらサイズは合わないから調整方法は無いのかというだけならまだしも、こんなものなんでしょうかってネガティブな評価は我が儘で理不尽なだけです。何ならいくらでも金積むから自分だけの足の特徴と左右の長さに合わせた1足を作ってくれないかとメーカーに相談するのが聞いて貰えるかどうか判らないというか基本相手にされないでしょうけど、最も確実に出来る確認方法って事になってしまいます。

また右足に関しては爪先が当たっていたのであれば5mm程度長さを足したぐらいでは丁度良くなっても爪先が余って歩き難いなんて事にはならないはず。27だと右が当たり、27.5だと左が緩いなんて事を調節出来る方法はありませんよ。敢えて提案するとしたら同じカラーの27と27.5を買って、左右で履き分けるというのが良いんじゃないでしょうか。ポンプフューリーもフューリーライトも伸縮する素材で作られている為にフィットはタイトにしています。じゃないと伸びてきたらガバガバになってしまいますから。なので幅がキツいなんてのは5mm程度のピッチの差でしたら履き込めば変わらなくなりますから、どうしてもというのであれば2足買って1足分捨てる覚悟で左右を使うぐらいしか出来ませんね。

こんなものなんでしょうか、と問われればこんなものです。それはポンプに限らず全ての既製靴がです。