ここから本文です

何回かデートや食事してからの告白はよくないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/1003:10:47

何回かデートや食事してからの告白はよくないのでしょうか?

現在26歳の男ですがまだ彼女はいないです。
同窓会、Facebookで再会、友人つながりで出会う、友人からの紹介で出会う、街コンで出会い何度か食事やデートしたことはありましたが恋人になることは一切無かったです。
告白してもお断りでそのまま音信不通で終わるので現在も彼女はいないままとなっています。
友人からは出会ってすぐに告白しないから、初デートで告白しないから断られると多く指摘されていますが出会ってすぐ告白しても女性は断るのではないでしょうか?
相手のこと分かっていないので女性も断るはずに思えるのです。
よほど互いに一目惚れでしたら大丈夫かもしれませんがかなり確率の低い話ですし一目で好きになるのは男女ともに少ないと考えていました。
友人達はみんな出会ってすぐ告白したり初デートで告白してオッケーで恋人同士になって結婚まで進んでいますので私のように出会って何回かデートや食事して数ヵ月後は遅すぎるし女性側も「あたしに興味ないの?この男は」という感情が出るから断られて当たり前、という意見でした。
よほどみんながイケメンで性格も優れているなら出会ってすぐ告白して結婚までうまく進むのは理解できますがお世辞にもイケメンと言える人はかなり少ないです。
出会ってすぐのほうが成功するなんてあり得るのでしょうか?
私はにわかに信じがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2016/7/1023:24:18

成功率云々という観点ではどうとも分かりませんが、何回か食事やデートを重ねてからの告白で全くおかしくないと思いますよ。「ある女性が気になる→だから何回か会ってもらう→本格的に好きになる→告白する」ということでしょ?

もちろん、出会ってすぐに交際を申し込んでOKしてもらえることもあるでしょう。お互いに一目惚れかそれに近いケースかな?

出会ってすぐでも、何度か会ってもらってからでも、どちらで交際を申し込んでもおかしくない。ただ、OKしてもらえるかどうかは別問題。それだけのことだと思います。

それより大事なことは、あなたが相手の女性をほんとに好きになっているかどうか。その女性のかわいいところ、愛しいところ、魅力的なところをちゃんと気づいていて、本当に好きになっているかどうか。そっちの方が遥かに大切だと思います。それでもだめだったらしょうがない、お互いが幸せにはなれない組み合わせだったんでしょう。お互いが幸せになれる組み合わせの女性が他にいるのだと思います。

私自身の、本当に数少ない恋愛経験で言ってるだけですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2016/7/1509:39:51

いきなり「好きだ」って告白なんてしなくていいでしょう。
「また会いたいから、連絡するね」ってこれだけで十分。
自分の自信の無さが相手に伝わってしまってるのでは?

uol********さん

2016/7/1201:13:18

期間なんて一切関係ないよ。

相手には好きな人がいるかどうか、まず確かめること。
もしいたら、君の告白なんて迷惑でしかない。
逆の立場で考えてみなよ。
君には好きな人がいるのに、他の人から告白されても本命に勘違いされるかもしれないから、いらないでしょ?

またいないとして、君は相手の好きなタイプなの?
普通は好きなタイプでなければ断られるよ。
タイプを先に調べたらどう?
振られても何でもいいからとにかく告白したいわけでもないはずでしょ?

女子は「キモい」と思う男子が半分はいるので、それに入ってると、何をどうしようと無理です。

sak********さん

2016/7/1009:43:49

出会ってすぐというのは女性でも抵抗あります。ただ、3,4回くらいで何もなければ、どうなのかなと思います。私は3度くらいデートして、これからどうする?ときいてつきあうことになりました。3,4回くらいまでにははっきりさせてほしいかなと思います。好意がその時点でお互いあれば、問題ないのではないでしょうか?

rxm********さん

2016/7/1004:43:16

恋愛感情のない人から急に告白されてもビックリしてうろたえるだけです。 告白により恋人を得るやり方は効率の悪いやり方です。

一番よいのは相手のいいところを見つけて、毎日一回控えめにほめてあげることです。大げさにほめると冗談のように聞こえるので注意しましょう。

誉めるためには、相手のことを注意深く観察する必要があります。これはおべんちゃらをいうのとは違います。勉強に対する取り組み方でも、服装でも、言葉づかいでも、友だちに接する態度でも何でもいいのです。《本当によいこと》を見つけて、それを指摘してあげると、その人は次第にあなたに好感を持つようになり、1ヶ月もあれば、いい関係になれます。

この方法は、相手に心理的負担をかけずに、自然に、少しずつ知らないうちに、あなたのことが好きになるといううまい方法で、相手中心のやり方です。

中高生がよくやる告白は相手のことを全く考えていません。「私が好きだからあなたも私をすきになってつきあって」という自己チューの行為が告白だと思います

xxx********さん

2016/7/1003:31:30

いやいや。。出会ってすぐはなかなかないです。

世間でも一般的には2,3回目のデートで告白と統計があります。

せっかく女性と出会えるキッカケが作れているのに、勿体無い話です。

貴方に問題があるのだと思いますが、他に心当たりはありませんか?

会話、服装、お食事マナー、金銭、態度、云々。

いま一度ご自身を見つめ直してみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる