ここから本文です

映画「プライベートライアン」について質問です

アバター

ID非公開さん

2016/7/1007:07:50

映画「プライベートライアン」について質問です

最終的に生き残ったのはライベン、アパム、ライアンの3人ですよね??

それからもう一つ、ホーヴァス軍曹はどこで何故死んだのでしょうか??
ミラー大尉は独兵に撃たれたのが致命傷になり死亡。ジャクソンは戦車(?)に狙われて爆撃され死亡。カパーゾはドイツ人の子供を預かろうとして独の狙撃手に撃たれて死亡。メリッシュは独兵にナイフで刺され死亡りあと、捕虜を逃がしたところでもう1人死んでますよね、名前はわからないですが。

閲覧数:
2,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2016/7/1009:16:05

ラスト近くで
バズーカを抱えてアラモに引くときに背中から撃たれました。

トム・ハンクスが声をかけても反応が無いので死んだと言う事です。

「プライベートライアン ライベン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2016/7/1008:59:57

回答ではないですが…

捕虜のところでウェイドが死んだことがストーリー上の大きな転機になったと思います。ライベンの今まで押し殺していた不満が爆発したのがここでした。みんなの想いを代弁していたと思います。ウェイドは隊の誰よりもしっかり者で優しく、人格者だったと思います。それまでのストーリーを見ればウェイドの素晴らしい人柄が分かります。だからこそみんなウェイドが好きで、彼の死は全員に大きなショックを与えたのだと。「なぜよりによってウェイドが」と誰もが思ったと感じました。
衛生兵ですしね。
個人的にはジャクソン、ライベン、ウェイドが好きでした。ライベンはいかにも生き残りそうなキャラで実際に生き残りましたが、一番好きなジャクソンが死んだのは悲しかったです。でも一番見せ場を残して死んでいったキャラだと思いました。最期もかっこよかったですし。

長々失礼しました。

bak********さん

2016/7/1007:51:08

軍曹も独兵に撃たれたんだと思いますよ。

捕虜の時はウェイド衛生兵。