ここから本文です

OCNからADSLサービスの終了通知が来たので、OCNモバイルONEに変更し...

nashi148さん

2016/7/1008:33:01

OCNからADSLサービスの終了通知が来たので、OCNモバイルONEに変更しようと思いますが、SIMカードを申し込んで、後はWifiルーターをレンタルせずに、購入してSIMカードをセッ

トすれば、それでパソコンでも使用可能でしょうか。

補足ルーターを購入するのは、結局レンタルするより安上がりと考えたからです。

閲覧数:
1,029
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nande_dosさん

2016/7/1014:09:00

私は有線撤廃してOCNモバイルONEの972円で
スマホ・タブレット・パソコンを使ってますが、
低速無制限であるためショボい使い方であればパソコンも使えてます。

ルーターはSIMと別に買うと安いときがあります。
http://shimajiro-mobiler.net/2016/07/09/post41404/

有線無しにして困るのはスマホやパソコンのアップデートのときです。
無料のWi-Fiをうまく使いましょう。

質問した人からのコメント

2016/7/10 20:55:18

回答ありがとうございます!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

makotdさん

2016/7/1009:42:30

モバイルSIMカードでの通信は大抵、通信容量の制限が付いており、有線回線と同じように動画などを沢山見ると制限が発動して回線速度が激遅になります。
NTTのフレッツADSLの申し込みは終了しましたが、Yahoo!BBのADSLはまだ申し込めますので、乗り換えてはいかがでしょうか?

http://bbpromo.yahoo.co.jp/areacheck/