ここから本文です

神戸、大阪旅行のプランが決まりません。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1010:09:37

神戸、大阪旅行のプランが決まりません。

旦那の休みが取れたので
8月10日11日12日の2泊3日で神戸、大阪周辺に旅行に行きます。

夫婦+小学3年男、小学1年男、生後8ヶ月の子供です。

名古屋から車で行きます。

一番の目的はキッザニア甲子園で、11日の2部を予定していますが(一番空いてそうと思ったので)、
まだ予約もできるようなので他の日に変更でも大丈夫です。
でもできれば2部で行きたいと思っています。

海遊館も初日か最終日のどちらかに行きたいです。

あとは
六甲山牧場、
王子動物園、
神戸どうぶつ王国

この3つを迷っていますがどれがいいですか?全部行ってもいいのですが同じどうぶつ系ですし時間的に無理そうな気がします。

パンダは見たことがないのでぜひ見てみたい気もしますが真夏の動物園って暑そうだし夏休みはこんでますよね?

神戸どうぶつ王国は一番気になっていますがどうですか?掛川や富士の花鳥園に行ったことがありますがとても楽しかったので。

六甲山牧場も気になりますがそれなら神戸どうぶつ王国のほうが楽しそう?と思ったり。ですが旦那があまり混んでなくて自然がたくさんある場所に行きたいと言っているので、それなら六甲山牧場かな、と思うのですがどうですか?

他にもオススメの観光スポットなどあれば教えてください。

乳児がいるのでUSJには行きません、買い物にもあまり興味はありません。

あとホテルはどのあたりが便利そうですか?
2泊別のところにしたいと思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1011:07:00

ようこそ~
神戸どうぶつ王国は未就学児さんのパラダイスですね~歩き出したら楽しめる感じです。安全でそんなに広くないので親も楽でした。
動物が間近に見れるので楽しいです。屋内中心なので夏にオススメです。
3年生だとちょっと物足りないかもしれません。
昔は花鳥園だったのでよく似ていると思います~

六甲山もいいのですが名古屋からわざわざというのは疑問です・・?
愛知県にも似た感じの施設はありそうですし8月に8ヶ月さんにはつらいかも・・。
確実にこの中では自然いっぱいです・・・そんなに混んではいないと思いますが・・・8月に行ったことはないので・・・。

王子動物園はパンダ目的でさくっと行くにはいいと思います。
暑くてしんどくなったら神戸観光に切り替えちゃえばいいですし。
8ヶ月さんが抱っこ紐移動できるなら中華街の食べ歩きはおにいちゃんにオススメかも。(結構混んでいて危ないのでベビーカーより抱っこのほうをオススメします)

海遊館も涼しくてオススメ。チケットは事前に準備できるといいですね。
結構並んでいるときがあって疲れます。。。

キッザニアはもししばらくくる予定が無いのであれば一日通しで行かれたらどうでしょう・・?
我が家ももうあんまりいけなくなってしまったので行くときは1部2部通しがほとんどです。連続入場で1部入場後すぐ出口で2部の順番カードをもらいに行くと2部のはじめはほぼ好きなお仕事ができます。赤ちゃんがいるので1部は早朝から行かなくてもいいと思います。
キッザニアは大きくなるとちょっと楽しみ方が変わるので今が一番いい時期だと思います。(高学年になっても楽しめますが演技が恥ずかしくなったり本当じゃないというのも分かるのでまっすぐに楽しめるのは今だけだと思います)

というわけで
もし我が家であれば。。。
1日目 王子動物園+中華街(神戸泊)
2日目 キッザニア甲子園1部+2部(大阪泊・・甲子園泊が体力的にオススメですが高校野球期間中・・・)
3日目 海遊館
にすると思います。いわゆる自然は一切無し!ですがw
大阪在住なので5人でとまれるオススメのホテルは分からないです。。。
ごめんなさい。

楽しいご旅行になりますように。。。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/12 08:41:07

ありがとうございます。キッザニアの通しは頭になかったのでそれも頭に入れて考えようと思います。ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2016/7/1021:28:33

王子動物園しか行ったことがないのであまりはっきりとはいえませんが見学時間を気にしなければ一日に2ついけると思います。
六甲山牧場は少し離れている感じがしますけど...
他の観光地は神戸は南京町と夜景ですね。他にもケーキやパンが美味しい店も多いです。大阪だとNGKや大阪城、スカイビルあたりでしょうか?
ホテルについてですが、神戸を中心にする場合は三ノ宮、元町やハーバランド周辺でいいと思います。
大阪を中心にする場合は詳しくないんですいませんよく分かりません。
六甲山牧場に行くなら有馬温泉も候補の一つに入れていいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる