ここから本文です

カンボジアにアメリカのケリー国務長官が訪れまして、以前約束したアメリカの援助...

ara********さん

2016/7/1012:55:31

カンボジアにアメリカのケリー国務長官が訪れまして、以前約束したアメリカの援助を取り消すと通告してカンボジアを後にしました。

理由
南シナ海の領有権についてカンボジアは中国寄りの姿勢なので、アメリカの援助はしない決定がなされましたので、取り消しの通告に訪れました。

フンセン総理
同決定は、アメリカの援助に対する物乞いを求める内容でカンボジア国に対する非礼なので、カンボジアから援助を断ると言う内容を演説しまして、顔を真っ赤にして発狂演説です。
なお、EUの援助も停止していますので、6億米ドル弱は実行されなくなりました。

質問
日本の政策にもあがなうカンボジアの政策なので、アメリカと欧州に続いて日本外務省はカンボジア国に対する援助停止処置に踏み切るのだろーか?
外務大臣になったつもりで、意見を求む

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/7/1013:07:43

カンボジアだと中国が日本の支援金で作った、
2つの国道問題が有ります。
http://blog.goo.ne.jp/economistphnompenh/e/13d8bd9b3cc3456bf0efdd1a...
この後に中国系工業団地が建設されましたが、
説明会に訪れた日系企業、
門前払いされています。
全額日本のお金で作られてこれです。
めでたい日本人だと、
国道完成でホーチミン市からシェムリアップまで、
移動時間が短縮されたと喜んでいました。

  • 質問者

    ara********さん

    2016/7/1013:35:14

    スバイリェン州のバベット経済特区の話しでしょうか?
    同一話は、カンボジア全土に多数ありますね。

質問した人からのコメント

2016/7/17 11:22:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2016/7/1013:41:50

ご精読に感謝。
、、、、、、、、、、

goo********さん

2016/7/1013:14:02

カンボジア人はかぼちゃが大好きです( ^)o(^ )