ここから本文です

自動車の質問について

chi********さん

2016/7/1015:59:44

自動車の質問について

点火してから燃焼が始まるまでに
若干の時間的遅れが生じることを
着火遅れといいますか?
誰か教えてください

補足⚪︎か×で答えるとしたら
どちらが正しいのでしょうか
追加質問になり申し訳ありますん

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2016/7/1016:27:47

着火遅れというのは点火プラグのないディーゼルエンジンに使われる用語で、燃料噴射開始から着火までの時間を着火遅れといいます。
従って問題に「点火してから・・・」という言葉がある時点で✖と考えるべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2016/7/1016:05:28

良く聞くのは、点火時期ですが、あるとすればタイムラグという言葉でしょうか。今の車は、温度やガソリンの気化のタイミング、送り込みなど、シビアに車載コンピュータで管理されているので、そういった定義があるとするならば、着火遅れでも良いとは思いますが、初めて聞く言葉です。