ここから本文です

海外ホテルの料金体制について 海外ホテルの料金体制は部屋単位が多いと聞きま...

fue********さん

2016/7/1103:34:53

海外ホテルの料金体制について

海外ホテルの料金体制は部屋単位が多いと聞きますが
部屋単位というのは1部屋に5人も10人も泊まっても変わらないということでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phu********さん

2016/7/1111:57:19

タイで旅行代理店をしています

部屋単位が基本で2人が多いです。まれにトリプルやファミリールームもあります。

狭い部屋でないなら有料でエクストラベットを入れることも出来ます。

またドミトリーみたいな部屋でも貸し切ることも可能です。人数が多ければ面白い使い方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/7/1110:56:05

ホテルの部屋は定員が決まっていて、その定員までなら何人泊まっても同額です。

日本だとシングルが多く、ツインやダブルはシングルユーか2人かで値段が変わるけど、海外は2人部屋が多く、1人で泊まっても2人で泊まっても部屋代は同じです。
もちろん、定員4人の部屋なら1人〜4人までは人数に関わらず定額ですね。
もし、2人部屋に3人で泊まるとエキストラベッド代が追加になります。

・定員までは1部屋いくら(部屋単位の料金設定)
・2人部屋が一般的
・定員を超えると追加料金
が一般的です。

yct********さん

2016/7/1110:25:43

アメリカでは二人一部屋が基準です。二人以上場合は追加料金取られます。

la_********さん

2016/7/1108:30:20

皆さんの意見、正しです。

勿論、ホテルによっては4人部屋もありますが表記されています。

リゾートではコンドミニアムがあります。その場合はまた人数が表記されています。これはファミリー用等で利用されています。

一般のホテルは、子供連れは(1人のみ)通常は2人部屋ですが簡易ベッドを用意してくれます。但し、ホテルの部屋の広さによっては出来ない場合もあります。

通常は2人部屋です。

mus********さん

2016/7/1106:23:05

定員2名の部屋に10人泊まるということはできません。

nab********さん

2016/7/1105:01:04

客室定員内であれば、原則として料金は変わりません。

ホステルやゲストハウスのドミトリー(共同室)を除くと「定員10名」という部屋は聞いたことがありませんが、定員4名程度までは、割と頻繁に目にします。

標準定員プラス1〜2名程度であれば、エクストラベットを追加することで増員が可能な場合がありますが、この場合はエクストラベットの追加料金がかかります。

なお、人数ごとに「市税」や「環境税」や「自然公園滞在費用」や「入湯税」などが課される場合がありますので、客室料金は一定でも、支払総額は人数によって変動する可能性があります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる