ここから本文です

8月にプーケットまで行くんですが・・・以前10年オーストくらい前に行って2週...

yukkobabadesuさん

2016/7/1110:37:51

8月にプーケットまで行くんですが・・・以前10年オーストくらい前に行って2週間位旅行

しまして、帰り関西空港に着いた時、歩けなくなり、車いすで運んでもらい迷惑掛けた経験があります!

飛行機の中では歩いてたんですが・・・それに行きは平気だったんですが・・・

今から1か月程先なんでその間に、少しでも足を自宅で鍛える

方法があれば教えて下さい_(._.)_

仏教圏ですが、テロ対策でコーランを暗証してたらいいですか?

補足文章が、変になりました!以前10年くらい前にオーストラリアにです!
慌てて・・・

この質問は、tanabe0613さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,033
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

tanabe0613さん

リクエストマッチ

2016/7/1114:47:01

椅子に座って膝から下を上げ下げする。左右15回づつ。
終わったら、膝を曲げたまま腿を上げ下げする。同じく左右15回。

下げる時に、口から、フ!フ!と短く力強く息を吐くことで腹筋も鍛えられます。

テロ対策は考えなくていいです。

対策を考える時点で災いを呼び寄せてしまいます。

出発の前に住まいしているところの近くの神社かお寺にお参りに行って、旅行安全の祈願を受けるといいですよ。
御守りを受けて、参拝しながら、自分で旅の安全をお願いするのもいいでしょう。

大事なのは、帰ってきたらお礼のお参りに行くことです。
例えば自分にとって良い旅にならなかったとしても、神様、仏様は力を貸していくれているものなんです。

大難を小難に、小難を無難に抑えてくれたとして、祈願したら必ず感謝のお礼参りに行くことが大事ですよ。

もちろん、良い旅になるのが一番です。

素敵なイメージを描いて、楽しい旅にしてくださいね。

  • 質問者

    yukkobabadesuさん

    2016/07/1118:00:15

    ありがとうございました_(._.)_カリスマのtanabe0613様の回答

    お待ちしてたので嬉しく思います♡

    地元の神社行ってきます(^^♪

    以前おみくじ引いたときその番号が無かったので又引き直して(品切れ)少し

    その神社にイメージダウンの気持がありましたが、そこに初詣行きま

    したから・・・行ってきます

    テロ対策なんて神経質になってました(^_-)-☆

    旅行楽しんできます(^^♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/11 18:12:43

tanabe0613様 温まる回答ありがとうございました_(._.)_
地元の神社の存在忘れてました!毎日平和に暮らせるのも
神様のお力添えいただいてる、おかげです!
一緒に行く(スポンサー)娘家族の引っ越し先もすぐ後ろに神社が
あるんです!前の家のすぐ近くにも偶然なんでしょうか!!?
娘家族にもお参り、伝えたいと思います。本当にありがとうございます<m(__)m>

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cgkhalimさん

2016/7/1111:16:14

コーラン暗唱したら殺されないんですか、意味の分からない理論ですね。

歩けなくなった原因が分からなければ対策のしようがありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。