ここから本文です

キャバクラの仕事って難しいんですか?

akira_rino0415さん

2016/7/1116:42:58

キャバクラの仕事って難しいんですか?

(男性スタッフの話です)
この間キャバクラで働いてる友達(男)と遊んでいたら愚痴られました。

キャバクラの女は文句が多い、仕事は頭を使って大変なのに全然理解しない、など。

友達は店長とかじゃなくてただのホール要員だそうです
そんなのでも頭を使うような仕事なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danksh222さん

2016/7/1215:23:35

難しいというか気を使う職種だと思いますね
お客様はもちろん、出勤している女の子にもかなり気をつけて接しなければいけません

そして段々仕事が増えてくると難しくなってきます
キャバクラというのは定期的に席についている女の子たちを移動させたりしなければいけません
一度席に回した子をまた回してはあまり良くないので、そういった事を覚えておく必要があります

そこに指名が入れば更にややこしくなってくるので、いわゆるツケ回し、と呼ばれる作業をやっているのであれば、結構頭を使っているんだと思います

http://mens-job-matome.blog.jp/archives/4260511.html
キャバクラで働いていると女の子が嫌になることはザラにあるそうです
愚痴を聞いてあげてご飯でもおごってもらいましょうw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/1301:52:31

僕は元キャバクラの店長をしていました。
参考になるとよいのですがアドバイスさせて頂きます。
キャバクラの仕事は、ホールの仕事、お酒を作る仕事、料理関係の仕事、後かんじんな店長の時間を観て、フロアーレディーの回転、指名して来るお客様達のフロアーレディーを席について貰ったりするのですが?ホールスタッフは、お客様達が、おさわりしているか、灰皿やアイスやミネラルの交換をしなくてはいけません。料理関係の仕事は、料理のオーダーやフルーツの盛り合わせとフルーツのカット技術、お酒とかを作る人は、カクテルをマスターしないといけないですし、店長は、フロアーレディーの指名で来ているお客様や新規で来るお客様の顔色をみながらそのお客様の好みかどうかを見分けたり、フロアーレディーがこのお客様に話しが出来ているかみないといけないのです。
そして体験来るフロアーレディーにお酒の作り方を教えたり、しないといけないのです。そして体験で来た初めての緊張を無くしてあげたり、初めて来たフロアーレディーをその店に入店して貰わないと意味が無いし、
ゴールデンウィークやお盆休みや正月休みにも出勤して貰わないといけないから、フロアーレディーは20人から30人ぐらいは必要です。もし待ち時間が出てきたらそれをお客様にも伝えなければいけません。
フロアーレディーのシフト管理やボーイ達のシフト管理もしないといけないのです。
売上もあげないと、フロアーレディーやボーイやホールスタッフの給料の事も頭に入れておかないといけません。
後、経費にどれくらい掛かったかも毎日計算しないといけないのです。
肝心なのはボーイやホールスタッフは、フロアーレディーに手を出す事は絶対にしないで下さい。フロアーレディーはお客様の商品です。
それが見付かれば酷い目に会いますから保証は出来ません。
安易な気持ちで入ると、痛い目に会いますし、辞めるときはなかなか辞めさせて貰えませんので良く考えてからの方が良いと思います。
とても厳しい世界です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。