ここから本文です

子宮内膜ポリープの手術 先日、2.4センチ子宮内膜ポリープが見つかり、来月子宮...

yhy********さん

2016/7/1205:05:57

子宮内膜ポリープの手術

先日、2.4センチ子宮内膜ポリープが見つかり、来月子宮鏡の手術でとることになりました。
日帰り入院の簡単な手術で、次の日から普通の生活ができるが、時々吐き気

が続いたりする場合があると説明を受けました。

子宮鏡の手術を受けたことのある方、翌日からスッキリ普通の生活に戻りましたか?

実は、手術の2日後に高校卒業20周年の同窓会があり、参加を迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/7/1222:48:03

2年前に子宮内膜ポリープの手術を受けました。

私は子宮鏡ではなく掻把手術で日帰りでした。午前中に病院へ行き前処置をして午後に手術、夕方に帰宅しました。

私の場合、麻酔の影響でフラフラして吐き気が止まらず、なかなか起き上がれませんでした。帰りも主人に迎えに来てもらっていたので車で帰りましたが、5分起き上がっているのが限界な状態でした。

翌日はふらつきも収まりましたが、念のために家でじっとしていました。出血もごく少量でした。

2日後、結構元気になったので、普通の生活に慣れる為に買い物と近くを軽く散歩しました。2日後はふらつきや吐き気はほぼありませんでした。ただ出血しないかどうかが不安なだけでした。

たぶん説明を受けた吐き気などは麻酔の影響だと思います。何ともない人もいるみたいです。当日はフラフラで起き上がっていられないくらいでしたが、2日後にはほぼ普通でしたし、3日後は買い物も犬の散歩も普通にしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子宮内膜ポリープ 手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる