ここから本文です

神経を抜いたら2回目の治療後痛み始めました。

air********さん

2016/7/1207:30:11

神経を抜いたら2回目の治療後痛み始めました。

1回目、神経を抜いたら痛くなかったのですが、2回目に少しだけ神経が残ってるかもと言われてそれを殺す薬を入れました。
そこからウズウズしはじめ、昨日細かい神経を殺す薬に交換すると言われて治療を終え、一日たった今ふぅ~とため息が出る痛みが出てきました。
痛みが出る場合もあるよと言われたので2、3日は痛み止で様子を見る覚悟なのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

あまりこのような経験がなく、不安です。

ちなみに神経を抜いたのは虫歯で神経を取るしかないと言われたのでお願いしました。
それまでは痛みはなく、引っ越し後かかりつけの病院を決めるために検診を予約して見てもらったのが発見のきっかけです。
痛む歯は右上の4番です。

少しものがあたったら響きます。
なにもしてなくてもじわーっと痛みがある状態です。
昨日は針金を入れた状態でレントゲンを取り神経は綺麗に取れてますよと言われました。

閲覧数:
316
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/7/1210:33:31

おそらくロキソニンなどが処方されていると思いますので、それを服用して要するをみるで対応は間違っていないと思われます。
レントゲンもとっておられるので、治療に大きな問題はないと思われ、治療による炎症が起きていることが原因とは思いますが、人間の歯の神経の形は、すべて一緒と言うわけではないので、まれに細かい神経根が残ってしまう事もあるので、痛みどめで治まらない、我慢できない痛みがあるのなら、電話で相談された方がいいでしょう。

  • 質問者

    air********さん

    2016/7/1212:25:11

    ありがとうございます!

    最初の1回目の治療で神経を抜いたときは麻酔から覚めてなんとも無かったのに2回目の神経を殺す薬を入れたとたん痛くなったと言うことは薬が合わなかったのかな?とか思いました。
    きっと治療中の炎症なのでしょうが、ロキソニンが効かなくなり先ほど歯医者に電話をしました。午後に見てもらえるようになりました。ありがとうございます❗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/13 00:57:37

ありがとうございました。
結局開かない根管があって、開けてもらいまさした。仮蓋も高かったようなので噛み合わせ調整したら、う

「歯 神経 取る 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる