ここから本文です

メルカリでトラブルがあり調べてみたのですがなかなかこれ!という答えが見つから...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1208:11:29

メルカリでトラブルがあり調べてみたのですがなかなかこれ!という答えが見つからなかったので質問させていただきます!まず、私が出品者で商品を発送しました!ところが4日ぐらいたっても荷物が届かないと連絡がき

ました、なので発送した郵便局に行き調査申請の用紙をもらいました、そして一度購入者の方に不在票などがはいっていなかったか、近くの郵便局に確認してもらうのをお伝えしてくださいと言われそのまま購入者の方にお伝えしたのですがそのことに関してはスルーでもう紛失か?お金はどうなる?などの質問ばかりで正直自分ばかりなんだなと思いました。そして調査申請するとお互い納得し調査申請しました!数日後返事がきて発送から3日目ぐらいに届けたが不在だったため不在票を置き帰ってきて荷物は保管してると、本日中にまた配達お願いしました!そして無事配達されお互い評価が終わりやっとすっきり!と思ってたのですが私がした評価が悪いでそれが気に入らないらしく取引終了したのにもかかわらず商品はいらない!返品する!金返せ!と返品するならするでメルカリ通してやるならこちらももうめんどくさいので対応しますがメルカリ通さず返品してきた場合でもお金は返さないといけないですか?またどう返金するのですか?荷物は受け取らないほうがいいのでしょうか?裁判とまではいきませんが体調が悪くなった病院にいくなどメッセージがきましたもうこれ以上やりとりをしたくないのでスルーですが取引終了してるのでメルカリ側もなにも対応しないと思いますがどうしたらいいのでしょうか?困ってます

閲覧数:
11,129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1208:21:44

ただのクレーマーです。
評価をしてからのトラブル、クレーマーはメルカリは通用しません。
そのクレーマーが評価をしたあとにメルカリに主様の事に対して文句をいっても、メルカリは関係ありません。

評価は終わったのですよね?もうほっとけばいいんです。ただの構ってちゃんです。

  • 2016/07/1208:30:02

    メルカリの規約にも、
    「評価を終了した後での取引キャンセル・返金等はできません」
    と書いてあるので、主様は悪くないですよ。
    もし、住所などを悪用された場合すみやかに警察へ行きましょう。
    あ、一応言葉によったら、脅迫、恐喝になるのでスクショでもして証拠残しといてくださいね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/1212:45:19

無視で良いです(*^^*)
ただのクレーマーでしょう。

既にお取引は完了しておりますのであまりしつこいようだったら事務局にも警察に連絡をすると連絡したら良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inspire0masaさん

2016/7/1211:25:12

□商品の中身を確認しました。
「受け取り評価をする」

このように購入者側では□枠内にレを入れて評価ボダンをタップして取引きを終えていますので、無視してください。

脅しがあっても馬鹿丁寧な返事など一切返事はしないでください。
断る返事でもすると相手は飛びついてきますので返事しないでください。

運営のサポートも終わっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbmh34sさん

2016/7/1210:19:47

そもそも受取評価後なのに対応する必要はありません

自分の事ばかりで一方的なのにまた自分の事ばかりって正直その購入者頭がおかしいしバカです。

返事などせずに無視して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

seiryu_kingさん

2016/7/1208:43:00

メルカリを通さず返品してきたら、あなたは受け取り拒否できます。
受け取っても二週間経過したら勝手に処分できたはず。
ネガティブオプションに該当しないかな?

事務局へは取引終了後に○○なことを要求され困っているとでも連絡して下さい。
もちろん相手はブロックしてください。
粘着するようなら、警察へストーカー被害で相談しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。