ここから本文です

なんで馬やゴリラは肉を食わないのにムキムキなんですか?

dpd********さん

2016/7/1214:52:54

なんで馬やゴリラは肉を食わないのにムキムキなんですか?

補足みなさん回答ありがとうございます


たんぱく質を取らないでマッチョになれますか?
例えばゴリラはタンパク質を取らないのにムキムキですよね
ゴリラは人間に近いと聞きますが…

人もゴリラみたいに少しの筋トレに雑穀やフルーツだけ食べていてマッチョになれるのでしょうか、?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
233
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

リクエストマッチ

2016/7/1307:54:08

両者とも腸内細菌の働きによってアミノ酸を
得て、それで隆々たる肉体を形成、維持。

植物に蛋白源はほとんどありませんで、

で、どうしているかというと
噛み砕いて飲み込んだ植物の成分を彼らの
腸内細菌が分解、その際にアミノ酸を
放出する。
また、細菌の死骸も有効な蛋白源。
ゴリラ、ウマは大腸が活躍しますが、
ウシでは胃でやってますね。

こうして、立派な肉体に。

人間にもそんな連中がおり、ニューギニアの
奥地でしたか、食べ物がイモしかないのに
筋骨隆々という人たちがいるそうです。
彼らの腸内細菌も、イモの繊維分から
アミノ酸を作るタイプのものだそう。

なので、そういう細菌が優勢ならばおっしゃる通り、
ベジタリアンでもマッチョに。ただし、
長い腸が必要なのでお腹がちょっとふっくら、ですわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkm********さん

リクエストマッチ

2016/7/1218:22:15

「虎は何故強いと思う? もともと強いからよ!」

ゴリラはそういう種族なのです。

逆にゴリラに生まれたときから、英才教育をしたとしても、
人間と同じ知能にはならないと思います。

tan********さん

2016/7/1218:01:05

ワタクシも腸内細菌の変換だと思う

以前 キャベツのみで生きている女性の話を読んだが 腸内細菌がキャベツの消化物吸収に特化という調査結果が出ていました。

人間の場合でも 菜食に切り替えて筋トレを行えばソコソコの筋肉は可能

sun********さん

2016/7/1215:19:51

補足にあるゴリラのようになら、
ゴリラの栄養分解酵素、腸内細菌を丸ごと移植出来れば可能だが、
その場合、普通に人間が食べてる物は消化、分解出来なくなるのでゴリラと同じ食生活になる。

ham********さん

リクエストマッチ

2016/7/1215:04:18

馬で言えば、良く草を食べているイメージだと思いますが、
馬が好む草は主に植物系タンパク質を多く含んでいます。

要は大豆とかと一緒ですので、動物性か植物性かの違いはあれど、
しっかり筋肉のもとは摂取しています。

加えて、サラブレッドなどは非常に皮膚が薄いので、
より筋肉が映えて見えるのも原因の1つかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2016/7/1214:58:38

筋肉は、肉を食べたことによって生成されるものではないからです。
ただし、ゴリラは生息域や個体により、少量ですが動物性の食糧も食べています。食糧の大半は果実類であり、ごく少量の昆虫などを食べるだけですが。