ここから本文です

S&WM29で.44マグナム弾(ダーティーハリーの拳銃)を使用した場合、ヒグマを殺すこと...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1214:53:04

S&WM29で.44マグナム弾(ダーティーハリーの拳銃)を使用した場合、ヒグマを殺すことは可能ですか。

皮が分厚いため急所に上手くあたらないと効果なしでしょうか。

閲覧数:
257
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

St_Ennueさん

2016/7/1318:28:08

一応狩りに拳銃を使える国、地域ではヒグマやハイイログマに対し最低限身を守れるのが.44マグナムとされます。まあホットロードでソフトポイントをぶっ放すとして眼窩に当たればその先には脳がありますから致命傷たり得ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/7/1220:01:24

そもそも質問者は急所がどこか解ってるんでしょうか?

過去にも似た質問がありますが、熊の急所が解ってる回答者はほとんど居ませんし、曖昧な表現しか出来てません

心臓付近を撃ち抜くか首付近の骨を撃ち砕き神経を止めなければなりません

頭を狙っても、通常のハンティングライフルでも弾かれますから、鼻や口付近から首骨や背骨を抜く気持ちが無ければなりません


北海道にて長年ハンターをしてるからこそ解るのです

chi********さん

2016/7/1219:39:24

全弾撃ち尽くして、ようやく倒せるといった所だと思います。
頭部を狙って命中させるのは、まず無理でしょうから。

fig********さん

2016/7/1218:48:45

ハンドガン・ハンティングがあります。

M29のような強力な拳銃で狩猟を行います。

ライフルほどの威力がないため、距離を詰める、急所に正確に当てるなど、かなり上級者向けのハンティングと言えます。

熊に挑むのはかなり命懸けですが。