ここから本文です

『鳥越氏が出馬表明!4野党統一候補!都知事選がおもしろい?』 2016/07/12 ⇒ ...

blu********さん

2016/7/1220:54:45

『鳥越氏が出馬表明!4野党統一候補!都知事選がおもしろい?』 2016/07/12


誠実で、花もあり、発信力もある大物候補が登場!
東京都知事選は、鳥越氏で決まりでは?


東京が、ニューヨーク/パリ/ロンドンに、追い付き、追い越す未来が来る?
観光も、環境も、エネルギーも、先端技術も、子育ても、介護も、教育も。

政策準備不足を、敵陣営から指摘されそうだが、
古賀茂明氏が全面的に支援する。
彼ほどの経済政策通は日本にはいない。
盤石すぎるほど盤石だ。


古賀茂明氏は、大阪維新の会の主たる政策ブレインだった。
大阪市/大阪府の改革のための政策立案は、実は橋下氏ではなく古賀茂明氏によるものだ。



・・・

『鳥越氏が出馬表明=4野党統一候補に-都知事選、14日告示』 2016/07/12

「東京都知事選(31日投開票)の告示を14日に控え、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日、都内で記者会見し、「住んで良し、働いて良し、環境に良しの東京都のために私の全力をささげたい」と述べ、無所属での出馬を表明した。これを受け民進、共産、社民、生活の野党4党は幹事長・書記局長会談を開き、鳥越氏を野党統一候補とすることで一致した。

与党への対抗軸としては、既に出馬を表明し、前回の都知事選では共産党などの推薦を受けた元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)の動きが焦点となっている。宇都宮氏は同日、都内で鳥越氏と会談。記者団から、立候補を辞退する可能性について問われ、「そういうのを含め、選挙の準備をした仲間と相談して決断したい」と述べた。民進党都連から出馬要請を受けていた元経済産業省官僚の古賀茂明氏(60)は見送りを表明した。

鳥越氏は、毎日新聞記者や「サンデー毎日」編集長を経て、1989年に退社後、テレビの報道番組でキャスターを務めるなど知名度が高い。出馬を決めた理由について「日本は戦後70年間、平和な時代を過ごしてきたのに、時代の流れがちょっと変わり始めたなと参院選の時に感じた。自分なりに流れを少し変える、元に戻すような力になればと、それを東京都から発信できれば素晴らしいなと思った」と語った。

舛添要一氏の辞職に伴う今回の都知事選をめぐっては、自民党と公明党が元総務相で岩手県知事も務めた増田寛也氏(64)の推薦を決めている。一方、自民党の小池百合子元防衛相(63)も出馬を表明、党の推薦がなくても立候補する姿勢を崩しておらず、17年ぶりに「保守分裂選挙」に突入する。

選挙戦では、待機児童の解消など社会保障政策や首都直下地震に備えた防災対策の他、開催費用が当初の見込みを大幅に上回るとも懸念されている20年東京五輪・パラリンピックへの対応などが争点となる見通し。

舛添氏が高額な海外出張費や公用車の私的利用の問題で厳しい批判を浴びたのを受け、「政治とカネ」の問題や都政の透明性向上も議論となりそうだ。」



・・・

◆人格/品格

鳥越氏は、原発も憲法改正も反対しており、まさに国民の良識を正しく代表する品格のある人だ。
今、人格が求められる都知事選で、最もふさわしい。

今、原発再稼働や憲法改正に賛成する人は、とても人格者とは言えない。




東京都知事選挙への出馬会見で、応援に駆け付けた古賀茂明氏(左)と握手する鳥越俊太郎氏=12日午後、東京都千代田区

鳥越俊太郎,古賀茂明,増田寛也,宇都宮健児,舛添要一,鳥越,創価学会

閲覧数:
954
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/7/1723:18:52

待機児童問題

討論で全員が答えた
のらりくらりの返答がある中で

鳥越さん

”何年も解決できないのはサボっているからだ、自治体で唯一予算が余っているほどあるのにできないわけない”
言い切った

自民系の2人に同じセリフが言えるわけが無い
都議を仕切ってきたのは自分たちの党だから
何年も解決できない
その2人に変わっても同じだろ

国民目線の新しい視点が必要なんだよ

何もかも鳥越さんは存在意味が違うということだ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tun********さん

2016/7/1907:38:21

民進最低だね。
宇都宮氏を4党で押せば、まだ勝負になったと思うけど。
テレビ討論にもだせない老害ボケ老人を引っ張り出して、メタメタにしてしまった。連合に見捨てられたのも当然。
これでは共産党支持者票だって小池に流れる。

was********さん

2016/7/1715:35:46

医師のドクターストップで演説制限
ふざけてるよな
がん患者に都知事は無理

rei********さん

2016/7/1618:15:54

左翼野郎の人材難は深刻ですなぁ~(冷笑)。

【鳥越俊太郎は嘘吐き?認知症?】
https://www.youtube.com/watch?v=4r6RsK1D3Xc&feature=youtu.be&t=908
『私は昭和15年生まれです。終戦の時20歳でした。』←?
『もちろん空襲も覚えてます。』←?

・鳥越俊太郎「ちゃんとした公約はできていません」
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=789

・鳥越俊太郎「韓国人学校の件は知りません」
https://youtu.be/t-GwsmMSpAA

【その他、鳥越俊太郎バカ発言集】
・鳥越俊太郎「東京オリンピックの詳細知りません」
・鳥越俊太郎「実務経験がないのは大変でしょうね、ハハッ」
・鳥越俊太郎「公共事業や築地移転のことについてもよくわかりません」

・鳥越俊太郎氏、会見の場でセクハラ発言。
女性記者に「そんなことは、二人になった時に聞くもんだ」

・鳥越俊太郎「僕はこんな人間です。アホな人間です」

・鳥越俊太郎「都知事選に出ようと思ったのは、参議院選挙を見て。
国全体がかじを切っている。元に戻したい」

それは国政マターでは?

左翼野郎の人材難は深刻ですなぁ~(冷笑)。

【鳥越俊太郎は嘘吐き?認知症?】...

mio********さん

2016/7/1418:32:49

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kil********さん

2016/7/1416:43:16

そもそも、原子爆弾が日本の酬いだ?などと1961年会長講演集第3巻P290~で書残させて動かぬ証拠がありながら、


広島、長崎で亡くなられた非戦闘員の市民の方々、御高齢の御遺族、原子爆弾の後遺症で苦しむ御高齢の被爆者の方々、このような方々を責任を持って介護を続ける21世紀の日本国民に対して、


一切の謝罪も、真摯な懺悔の一言も吠ざけもしないで、昨年の新安保法を平和安全維持法?などと卑屈、姑息な朝鮮民族どものチッポケな戯言に言い換えさせたり、


今度は憲法改正を加憲だ?などと日本語の意味を理解しない朝鮮民族ども特有の卑屈、姑息、チッポケな屁理屈の戯言を南無妙法蓮華経?などとおぞましい反仏教のマントラを連呼して脳内酸素を低下させて善悪の判断さえできない程に覚醒した、個々の創価学会員どもに連呼させ続けた山口那津男、公明党議員ども、池田大作本人、創価学会、日蓮やらにかかわりを持つおぞましい真のクズどもが何を仕出かし続けていますか?


即ち、舛添を東京都知事に推薦して、舛添の妻を創価学会の大幹部とやらに大罰的させて、自分の頭で考えて善悪の判断も出来もしない創価学会員どもを含めた東京都民の納めた血税でせこく、せこく、せこく、せこく、せこく、せこく、せこく回転寿司を貪らせて、


百条委員会を開いて自分の犯した大失敗、大失態を真摯にフィードバックできもしないで、公明党、山口那津男、創価学会、池田大作本人の任命責任の極悪業を棚に上げて公明党都議の松葉多美子とやらに都議会で、朝鮮民族特有の絶叫調の恫喝で舛添を突き上げる朝鮮民族ども特有の猿芝居をさせたのも正に、動かぬ証拠のある事実、現実、真実です。


即ち、最早このようなカスどもを管理監督する能力のない反仏教、反日本、反東京都民である山口那津男、公明党議員ども、池田大作本人、組織としての創価学会、自分の頭を働かせて善悪の判断も出来もしない個々の創価学会員ども、日蓮やらにかかわりを持つ全てのクズどもの連帯責任は最早、即死、万死では全く手緩いのも動かぬ証拠のある事実、現実、真実です。

そもそも、原子爆弾が日本の酬いだ?などと1961年会長講演集第3巻P290~で書残させて動かぬ証拠がありながら、...