ここから本文です

ミノタブを飲んで動悸がひどくやめてしまい今はフィンペシアのみ服用していますが...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1223:09:26

ミノタブを飲んで動悸がひどくやめてしまい今はフィンペシアのみ服用していますが、フィンペシアだけで髪生えるのでしょうか?

閲覧数:
540
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1300:25:05

フィンペシアは、どちらかと言うと毛が生えてくる効果ではなく、抜け毛を防ぐ効果の方です。

プロペシアおよびフィンペシアの主成分であるフィナステリドは、悪玉の男性ホルモンであるジヒドロテストステロン(DHT)の産生を抑止することによって薄毛や抜け毛を防ぐ効果があります。これによって、AGAによって短くなっていたヘアサイクルが元通りになり、上記のような発毛効果が期待できるのです。
また、発毛効果とまではいかずとも、抜け毛を防いで現状を維持したいという方にも効果的です。

AGAのクリニックでもフィナステリドで抜け毛を防ぎ、ミノキシジルで発毛を促進する二本立ての治療がほとんどです。


しかし…

プロペシアの臨床試験において、実に90%以上の患者が効果を認めております。
この臨床試験に関するデータとして
6ヶ月間の服用で48%、
1年で58%、
2年で68%、
3年で78%という割合で効果が報告されております。つまり3年間服用を続けることにより、実に約78%の方が自毛復活を実感したというデータがありますので長いスパンで見られたら良いかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。