ここから本文です

ポケモンXYでkeyBVを応用することで、過去作で捕まえたポケモンのトレーナー裏IDを調べられる...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1300:13:36

ポケモンXYでkeyBVを応用することで、過去作で捕まえたポケモンのトレーナー裏IDを調べられるようなのですが…

裏IDを調べる場合、普通のポケモン(例えばエメラルドやリーフグリーンをプレイし、草むらから出てきたポケモン

を連れてきて)でも調べられますか?

またそれで調べた裏IDを使ってエメラルドやリーフグリーンで色違い乱数(固定乱数&野生乱数)をすることは可能でしょうか?

4世代5世代での乱数は理解&成功しているのですが、3世代は初めてなので変なことを言っていたらすいません…;もし裏IDの特定、それを使っての色乱数が出来るようなら挑戦してみたいので、回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yw3********さん

2016/7/1418:55:01

第四世代の調整を理解できているというのであれば
第三世代の調整事例を検索してみることで、色調整の可否くらいは判断できるでしょ

裏ID把握をセーブデータ覗きに頼るようでは、「挑戦」という表現が薄っぺらにみえる

野生狙いについては、2号館さんの出現リストが通常の方法では閲覧できなくなってるのが
難点になりそう

やってみるにしても、Emと電池切れRSにとどめとくほうがいい
FLは初期SEEDの任意性が低すぎる事とシンクロ特性の効果が無いという点で
必要な手間に対して得られる結果がおそまつ過ぎる

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/18 18:15:04

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる