ここから本文です

安室奈美恵 安室奈美恵のアルバムは複数の作詞作曲者がいますが印税の配分などは...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1301:51:30

安室奈美恵

安室奈美恵のアルバムは複数の作詞作曲者がいますが印税の配分などはどうなっているのでしょうか?やはり均等に配分されるのでしょうか?そして安室奈美恵自身へのアルバムからの収入はどのくらいの割合

なのでしょうか?確か歌唱印税とかでアルバム一枚に対して3%が歌唱印税として入ってくると聞きましたが…
もしそうだとしたら安室奈美恵さんの収入なんて微々たるものではないのでしょうか彼女は毎年コンサートを行っていますが確かどんなアーティストでもコンサートは赤字経営というのも聞きました…

閲覧数:
4,021
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/7/1407:38:52

安室奈美恵の場合はアーティスト歌唱印税の方が重視されています。
なので作詞や作曲の印税は6%だそうです。

それりゃそうですよね、安室奈美恵ってだけで売れるんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵 作詞作曲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtg********さん

2016/7/1522:38:26

安室ちゃんが、全盛期の頃、小室ファミリーとしてレコード大賞をとった年がおそらく1番稼いでいた時期だと思います。あの時の年収は8000万円だそうです。2000万の税金を取られるので1億稼いでも、8000万になります。
意外に少ないと思いますね。今はもっと少ないかもしれません。
安室ちゃんの場合は、コンサートグッズの売り上げが事務所と折半になってます
つまり、グッズの半額は安室ちゃんの収入になるのです。歌よりもグッズの収入で稼げそうですね。

例えば1人平均3000円のグッズを買うとして、代々木体育館などの1万人会場でやった場合、3000円×1万人で、
3000万円となります!スゴイですね!
ライブで総合的に稼いだ分から多額の税金を取られますから、でも億単位で稼いでるんじゃないでしょうか?それくらい稼げなければ、彼女もあんなハードな仕事はやってられないと私は思いますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる