ここから本文です

海外先で、日本のキャッシュカードでATM使えるんですか?海外対応のカードを作るべ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1312:32:48

海外先で、日本のキャッシュカードでATM使えるんですか?海外対応のカードを作るべきですか?

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2016/7/1314:23:04

ID非公開さん 恐縮です!

質問は適切な「カテゴリ」で投稿するようになっているのをご存じないのか、うっかりミスなのかはわかりませんが、
ここは、【教養と学問、サイエンス】>【言葉、語学】 > 【日本語】のカテゴリで、残念ながら、カテゴリが違います。
あなたのこの質問のどこが、この中分類「言葉、語学」のカテゴリに該当するのでしょうか?

知恵袋のQ&Aは、日本のサイトですので、原則として質問は日本語で行い、外国語での回答を求められなければ、どのカテゴリでも、日本語で回答されます。
≪日本語で質問するから【日本語】カテゴリ≫ということではなく、
≪日本語で回答してもらいたいから【日本語】カテゴリ≫だということでもありません。
中分類が【言葉、語学】になっているように、【日本語】そのものの疑問について質問する場なのです。

『日本語』カテゴリの閲覧中に、関係のない場違いの質問が出てきても、希望するふさわしい回答は得られません。『日本語』カテゴリで閲覧中の者にとっては目障りなだけです。「日本語」のカテゴリ荒しはやめてください。

ピント外れのカテゴリで質問しても、トンチンカンな回答がほとんどです。
「餅は餅屋」ということわざもあるように、
【地域、旅行、お出かけ】>【海外】
あたりのカテゴリでに変更するようお薦めします。

※≪過ちては改むるに憚ること勿れ≫

投稿済みの質問のカテゴリは、変更ができる仕組みになっていますので、ただちにカテゴリを変更してください。
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html
上記の変更の操作ができないのでしたら、この投稿をひとまず削除して、上記のカテゴリで投稿し直してください。

質問を投稿されるときは、<カテゴリ一覧>から適切なカテゴリを選んでください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/dir_list.php

<質問するときのカテゴリの選びかた>で、
≪質問を投稿する際に、入力された質問内容から類推して適していると考えられるカテゴリ(候補カテゴリ)を表示します。≫
と書かれていますが、自分で選んだほうが無難です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295362322...

ID非公開さん 恐縮です!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2016/7/1320:55:37

「日本のキャッシュカード」?
・銀行のカードは使えません
・クレジットカードはVISAなどメジャーなものは使えます。(現地通貨のキャッシングなど)

ura********さん

2016/7/1314:20:19

ここは「語学」の中の日本語カテゴリなので
質問する場所が違います。

「海外生活」カテゴリがあるので、そちらで
質問したほうがいいですよ。