甲南大学、甲南女子大学、神戸女学院大学、武庫川女子大学はそれぞれどのようなイメージでしょうか? もし、すべて受かったらどこに行くのが将来的によいでしょうか?

受験、進学56,175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく回答してくださり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/5/1 18:38

その他の回答(3件)

0

どこも良い学校なイメージですよ。 知り合いが通っていますが、青春してる話を良く聴きます。 個人的には、武庫川女子が一番好印象です。 レベルもそこそこ、これからの未来に一番適した考えです。 見学したり、学校の周りの雰囲気を調べてみては?? 受験頑張ってくださいね!

2

そう?こんなかだったら神戸女学院が難易度的にも一番ネームバリューがありそうですが。(NHK有働由美子、日本テレビ笛吹雅子など)。神戸女子とまちがえてない? おっしゃるように教育、栄養は武庫女。臨床心理学でもいいらしい。 甲南女子はお嬢様学校。甲南は難易度のわりに、ナンパやなあってかんじ(あくまでも自分が見た範囲で)。地元じゃ評判まあまあだけど、全国的にはほとんど誰も知りません(これは確実)。

2人がナイス!しています

1

教育と、栄養系の学科に関しては絶対的に武庫女を薦めます。 他の学科に関しては、甲南のほうがちょっと武庫女よりいいってくらいでたいしてかわりはないと思います。 ただ、甲南女子と神戸女学院に関しては入試難易度も低いんですが、ネームバリューも少し下がるし、すべて受かるなら上のふたつ(甲南、武庫女)を検討するべきですね。 補足 別のお方が神戸女学院の難易度が高いとおっしゃっていますが、それは誤りです。 入試難易度や偏差値からみても、神戸女学院は甲南よりもワンランク下がります。 代ゼミのサイトで質問者様が自分で確認してみましょう。 http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html

1人がナイス!しています