ここから本文です

目力がありすぎるみたいで困っています。 目を見開く癖があります。 人に言われ...

pnp********さん

2016/7/1318:35:39

目力がありすぎるみたいで困っています。
目を見開く癖があります。
人に言われて初めて知りました。

わたしはもともと目が大きいのと、表情筋が無駄に発達しているので、ちょっとしたこと

でもすぐに目がカッとなってしまうのだと思います。

もともと眼球の出る面積が大きく、三白眼になるのがコンプレックスだったため人と会うときは茶色のカラコン(13.2ミリ)をつけています。
小さい黒目がカッと丸見えになることはないと思っていたのですが、やっぱり怖いみたいです。

アイラインは引いたり引かなかったりです。
出かける時は引くのですが、そんなに変わらないと思います。
ブラウンメイクも試してみましたが、変わりませんでした。

これは癖の問題なのでしょうか?
悪い意味で目力があって、初対面の人から近寄られることはありません。
目を見開く癖も完全に無意識でした。
なんとか怖くない印象にしたいのですが、アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2016/7/1415:49:35

目よりも眉毛をいじったほうがいいかもしれません。

眉毛は濃い方でしょうか?
2トーンくらい明るくして形をやさしいアーチ形にすれば印象がかなり変わりますよ。

質問した人からのコメント

2016/7/19 11:52:05

ありがとうございます。
眉毛は剃って髪色に合わせた色で描いています。
色や形も意識してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2016/7/1321:18:12

あ、同じです!
私も目力強くて…
あと表情筋もよく動くんです!
「目玉飛び出てくるかと思った(笑)」
ってしょっちゅう言われて…
おまけに人の目をジーッと見つめちゃう癖があるので余計に

私は常に笑顔でいることを心がけてます!
笑顔でいる間は怖い印象も持たれませんし。
ずっと笑顔でいると自然と普通の顔も優しい印象になってくるんです!
↑これは私の体験談です(*˙︶˙*)ノ゙

あと、話し方を柔らかく気持ちゆっくりにしてみるのもいいと思います!

話し方とか変えると雰囲気も変わってくるので、見た目は変わらなかったとしても怖い印象は持たれにくいと思いますよ!