調布市から名古屋行く場合は、府中街道を経由して東名川崎インターから行く場合と八王子ジャンクションから圏央道を経由して東名に入る場合とどちらが速いんでしょうか?

調布市から名古屋行く場合は、府中街道を経由して東名川崎インターから行く場合と八王子ジャンクションから圏央道を経由して東名に入る場合とどちらが速いんでしょうか?

車、高速道路120閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

近くの三鷹市民です。 私なら川崎街道経由で東名川崎ICへ向かいます。海老名JCTの渋滞がひどいことが多いからです。

その他の回答(3件)

0

好天の土休日の午前中なら、川崎IC それ以外なら、圏央道経由 が、原則だが、 当日の渋滞状況次第。

0

何もなければ圏央道経由です。府中街道は時間かかりますから。 土曜の朝だったりすると小仏を先頭にした中央道の渋滞が国立府中あたりまであるから直接東名に行ったほうが早いです。 海老名の渋滞は解消されるでしょう。 高速の渋滞情報を確認しましょう。

0

曜日及び時間帯にもよります。 全線順調ならば、圏央道経由が早いと思います。海老名JCTの渋滞も今月中旬で圏央道→東名へのランプが2車線化されるので、渋滞が解消される可能性が高いです。