ここから本文です

auウォレットのかんたん決済チャージの商材別利用限度額について。 auの料金を毎...

iiy********さん

2016/7/1321:18:41

auウォレットのかんたん決済チャージの商材別利用限度額について。
auの料金を毎回コンビニ払いしていました。お恥ずかしい話で、私はハガキに記載されてる日付が支払い期日だと思っており、引

き落とし日に払おうがハガキで払おうが延滞してないと思っていました。
4月ごろからauウォレットにかんたん決済でチャージしていたのですが7月になりチャージできなくなり調べたところ、ハガキでの支払いは延滞とみなされおそらくそれでかんたん決済からのチャージの利用限度額に影響が出たのかと。調べたところ確かに商材別利用限度額が0円になっていました。
6月分(7/11期日)は7/11までに支払い済みです。7月分を引き落とし日にキチンと支払ったら商材別利用限度額は回復する見込みはありますでしょうか?

補足追記

私と同じように(または別のパターンで)商材別利用限度額が減り、それから回復された方がいましたらそのお話が聞きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/7/1321:29:09

一回期日迄に支払いし、利用可能となる訳がない。 かんたん決済の限度額は、auが決めます。限度額=信用度と思って下さい。限度額が上がれば信用度は上がってるって事です。逆に下がれば、信用度は下がってるって事です。 正規の期日に支払わず、督促ハガキで支払いされてたのなら、限度額0も当然の結果。ただ、これから期日迄に支払い続けてたら限度額のアップはあると思います。

• 質問者

iiy********さん

2016/7/1321:34:11

回答ありがとうございます。次回からは引き落とし日に入金を忘れずにしようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる