ここから本文です

トイレ詰まりについて トイレ詰まりについて教えてください。 ちょっと汚い話...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1322:33:51

トイレ詰まりについて

トイレ詰まりについて教えてください。
ちょっと汚い話ですみません。先ほど用を足し、流しました所水が上まであがってきてしまいました。
ですがそのあと、ゆっくり

と水は引き、最後はゴボゴボゴボといいながら水はなくなり、そのあとまた水が戻ってきたのですが、いつも通りの水位よりかなり低いところどまりです…

次流すのがこわいのですが、これは詰まっているのですか?
みえない奥の方でまだつまってるのでしようか…

一応、便器は綺麗です。なにも物はのこっていません。かなり固く大きいものをしたので不安です。

また、流したら上まで上がってこないか不安です…

すっぽんはありません…

一軒家です。

よろしくお願いします。。

閲覧数:
226
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagiyahpさん

2016/7/1323:19:06

一回分の水では溢れません。
水位が十分に下がる前に慌ててもう1度流すと溢れます。
洗剤などを入れると泡が溢れます。
ラバーカップが無いなら、期待を込めて何度か流してみるしか無いでしょう。(水位の確認を忘れずに)
なんにしても詰まっているので、ラバーカップやパイプ洗浄剤を試して効果なければ業者の出番でしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/1323:25:57

    勇気を出して流しましたらギリギリまで上がってきちゃいました。また水が引くのを待ちます。ラバーカップ買ってきます…

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/14 03:28:21

みなさん素早い回答ありがとうございました。
無事ラバーカップを何度かやったら治りました。
ほんとうありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyazi_metalさん

2016/7/1323:45:06

水道屋です
しばらく(明日まで)時間をおいてから流してみて下さい
固くデカイのが邪魔してティッシュが引っ掛かってる状況です
数時間ふやかせば柔くなり形が崩れ流れます

sousuryouさん

2016/7/1323:23:14

ゴポって音がして、水位が低いならまだ詰まってます

ラバーカップが完全に水に浸かるまで水を少しずつ流してからラバーカップためしてください

便器にもの落ちの可能性があるなら業者がいいです

トイレが一階で戸建てならトイレの配管が外にあります

トイレ近くの小さいマンホールみたいなものをあけてみて詰まっている場合バケツで何回か水をながして詰まりが取れるときもあります

2016/7/1322:43:38

もしも詰まったらラバーカップでやってみることと・・・パイプクリーナーを使うことかなぁ。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/tsj/

あと、つまっているか、試験的に流してみては?