IObit Uninstaller, Advanced SystemCare9, IObit Malware Fighter, Driver Booster3, Smart Defrag5の5つのソフ

IObit Uninstaller, Advanced SystemCare9, IObit Malware Fighter, Driver Booster3, Smart Defrag5の5つのソフ トについての質問です。 初め、IObit Uninstallerをダウンロードしたのですが、それを使っているうちに自動的にAdvancedSystemCare9がインストールされていました。試しに使ってみると、私の」PCに問題がいくつかあるため、それを修正するためにいくつかの関連ソフトをダウンロードしろ、と表示されました。それで、それらのソフトをインストールした結果同じ会社のソフトが5つもあります。 そこで質問です。 ・これらのソフトは信用できますか?=>昔、やたらめったらにfreeのセキュリティーソフトをダウンロードしたのですが、その中に、虚偽のスキャン結果を表示して、不安をあおり、修復するには有料版を買え、という悪質なソフトがありました。 それから、freeのPC修復ソフトなどを信用していないのですが、このソフトはどうなのでしょうか?修復できる項目もあるため、少しは信用できるのですが。(本当に修復しているかは分かりませんが・・・) ・本当にPCに良い影響をえるのでしょうか、また、PCが重くなる、などはありませんか? 私のPCには、有料のスーパーセキュリティー0を入れているので、これで十分でしょうか? 不要なソフトはできる限り消したいです。 その判断材料として、皆様のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。 長文、乱文すみません。言っている意味が分からない、情報が少ない、などがあれば、ご指摘ください。随時補足していきます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

IObit社ね。。。 初心者様ご愛用アプリケーションです。 答えましょう、全てシェア版実験済み。 PCの状態に関わらず必ず他のIObit社の製品のインストールを促されます。 特にクズソフトを記載します。 Advanced SystemCare9 一見まともなセキュリソフトに見えますが。。。 Web機能があるように見せかけて実際は全くありません。 どうでもよい、トラッキングクッキー削除など。。。笑 ゴミファイルの削除容量表示水増し。 IObit Fightert Malware 検出能力最低レベル。 検査比較対象アプリケーション。 GridinSoft Anti-Malware Malwarebytes Anti-Malwareプレミアム Emsisoft Anti-Malware と比較実験するとおよそ1/10程度の検出力です。 また、IObit Fightert Malware 導入していると復元する場合、支障をきたす場合が多いです。

→私のPCには、有料のスーパーセキュリティー0を入れているので、これで十分でしょうか? 悪質アプリケーションインストールブロックなど一切基本無反応です。 ブラウザーハイジャック防止も出来ません。 迷惑広告感染した場合も削除も出来ません。 特に初心者様はくれぐれも気をつけましょう。