ここから本文です

赤ちゃん 入院 母乳 飲まない

アバター

ID非公開さん

2016/7/1404:27:21

赤ちゃん 入院 母乳 飲まない

今2ヶ月 もうすぐ3ヶ月になります。
ヒトメタニューモという風邪のウィルスにかかり、(上の子からうつりました)現在入院中です。咳、鼻水、発熱。熱は4日で下がりました。24時間点滴(ソルテム3A)、吸入、シロップのかぜ薬処方です。
完母なんですが、入院中吸ってくれません。
一日になんとか3回ほど5分程度ふがふが吸うくらいです。点滴しているので、脱水は心配ないのですが…
(看護師には母乳飲まなくても大丈夫と言われています)
お聞きしたいのは…
①飲みたいという感じはないのですが、ちゃんと飲むときがきてくれるのでしょうか?
②母乳が出なくならないでしょうか?
(手で搾乳を試みるもポタポタと垂れる程度です。張ってはなく、重たい感じはあります。普段は出がよいほうです。)
同じような経験がある方、お詳しい方教えて下さい。
はじめての入院で不安いっぱいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/1404:51:08

2年近く前のことですが、子供があと数日でやっと生後一ヶ月経つというときに、急性上気道炎にかかり入院しました。最初私も不安でいっぱいでした…。

でも点滴でちゃんと補われてるので、赤ちゃんのペースで飲ませてあげてください。おっぱいは、私の場合は張ってしまうので定期的に絞ってました。張らなくてもたまに絞ったほうが良いかもしれません。
まぁ元気になったらまた、おっぱいを沢山飲んでくれると思うので大丈夫ですよ^_^
今もう少しで2歳になりますが、おっぱい星人でおっぱい見たら飛んできますし…笑

早く元気になると良いですね(´-`).。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/1407:06:55

回答本当にありがとうございます。今起きましたが、やはり吸ってくれず途方にくれています。
    赤ちゃんのペースで焦らずやってみます。
    おっぱい星人にうちの子もなってもらいたいです!
    同じ入院をした経験をお話頂けて心強いです。頑張ります!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる