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Unityでオブジェクトに触れるとプレイヤーにひっつくというものを作っています。 ...

wac********さん

2016/7/1415:05:33

Unityでオブジェクトに触れるとプレイヤーにひっつくというものを作っています。
Unity勉強中の初心者です。いま塊魂もどきを作っています。
Itemに触れると赤い囲ったところに移す。

というものを作りたいのですがどうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Item : MonoBehaviour
{
// トリガーとの接触時に呼ばれるコールバック
void OnTriggerEnter(Collider hit)
{
// 接触対象はPlayerタグですか?
if (hit.CompareTag("Player"))
{

// このコンポーネントを持つGameObjectをPlayerに追加する
??????????????????????????
}
}
}

hit.CompareTag,Collider hit,Player&quot,MonoBehaviour,GameObject

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

みさことさん

編集あり2016/7/1712:13:10

それだけの回答で行くと、
this.transform.parent = hit.gameObject.transform;
で出来ます。
ただ、それだけでは塊魂のようには出来ないかと、
itemがrigidbodyを持っていた場合、isKinematicをfalseにしてあげるなどをして頑張ってください。

質問した人からのコメント

2016/7/21 13:21:09

回答ありがとうございました。
自分が思った通りにできました。
一つ一つ覚えていって完成させたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2016/7/1501:01:19

transform.parent でも出来ますが、現在は非推奨です。

transform.SetParent( 親とするtransfrom );
を使うことが推奨されています。

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