ここから本文です

ホルンの音って凄くいいですよね!ホルン大好き高校2年生です。 ホルン特有の...

enj********さん

2016/7/1417:29:23

ホルンの音って凄くいいですよね!ホルン大好き高校2年生です。

ホルン特有の柔らかな音色と、緊迫感のある輝くようなフォルテシモの音色とでは、どちらが好きですか?

私は木管楽器を包

み込むような柔らかな音色が好きです。

閲覧数:
136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2016/7/1418:04:10

私は高校一年生で部活でホルンを吹いています。
私も柔らかくて豊かな音色は大好きです。
でも私はなかなか出ません。どうしたら柔らかな音が出るのか知りたいです。
力任せに吹けば汚いけど大きな音はすぐ出ます。でもその時の音色は嫌いです。

  • 質問者

    enj********さん

    2016/7/1421:47:48

    柔らかく豊かな音は、私は高音で出すのは難しいです。ホルンって難しいです。

質問した人からのコメント

2016/7/17 06:56:51

柔らかな音色を出すのは練習が必要ですね。お互い頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2016/7/1420:46:00

いいですね、両方の音が大好きな私は、ブラームスのホルン三重奏曲をよく聴きます。ブラームスは自分でもホルンを吹いていたそうです。

eg4********さん

2016/7/1417:33:22

柔らかく響くような音が好きです。アルプスの詩とか良いです。