ここから本文です

ランドセルで質問です。牛革の工房系のランドセルを検討中です。モスグリーンのラ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1421:34:12

ランドセルで質問です。牛革の工房系のランドセルを検討中です。モスグリーンのランドセルが候補ですが、各社色は大体おなじ色味なんでしょうか??実物を見に行けず、カタログの色見本を見ていますが、小さくてわか

りにくく、一カ所だけ見た工房系のモスグリーンのランドセルは色見本よりも実物は緑ー!という感じでした。色見本は暗く黒っぽい感じだったのに、、。ネットで注文は不安なので、工房系のランドセルを沢山見られた方、グリーンの色の感じに違いはありましたか?よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
463
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/7/1612:46:18

上の子がダークグリーン一色だったので、グリーンを扱っている工房とメーカーの革見本、展示会、ショールーム、色々見ましたが、一見黒に見えるものから、一発で緑と分かるものまで色々です。
うちも、ザ・緑ー!というものではなく、光に当たって「グリーンだったのか~」と分かるくらいの深い色味です。
年長になってランドセルを考えた時、私は黒か青系と思っていたので、息子がダークグリーンと言い出した時には「グリーン?!」とビックリしましたが、色々見ていくと、奥が深くて楽しめました。
一番最初に行ったショールームに入るやいなや、ダークグリーンのランドセルに抱きついて「これにする」と言ったので、息子のイメージしてる色味がどんなものかが掴めてその後は絞りやすくなりましたので(その工房の革見本をもらい、それを基準に比べてみるなど)、やはりお子さんと一緒に見に行けるのが一番でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2016/7/1610:26:57

ランドセル専門店を営んでます。モスグリーンの牛革モデルも取扱いがありますがそれぞれの工房で染色は異なりますので若干明るさは異なります。またカタログにより写真の明るさが異なるのでモスグリーンでしたら見に行った方がよいと思いますよ。

ham********さん

2016/7/1605:05:19

メーカーで違います。

実物の色見本を見比べたら同じカラーでも全く違いました。

kas********さん

2016/7/1507:48:49

ある程度、絞りこんでいるなら、革のサンプルを送ってもらったら如何ですか?
うちも工房系にしたくて、いろいろ検討しましたが、どこも快く応じてくれました。

pa3********さん

2016/7/1506:57:02

いや。。。どれも違いますよ。
見てみるしかないです。