ここから本文です

まとまりのない文章かもしれませんが読んでくださると嬉しいです。 私は統合失調...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1501:32:59

まとまりのない文章かもしれませんが読んでくださると嬉しいです。
私は統合失調症と診断されて6年と少しになる22歳女です。高校1年生のときに発症しました。

今は症状が大分落ち着いて、投薬しながらですがそこそこ普通に生活できています。

問題点はここからです。

投薬を始めてからおかしいくらいに体重が増えているのです。
どの薬を飲んだのかは覚えていませんが、1年で最大25キロほど太りました。今は大台に乗ってしまいそうなほどです。
確かに運動量は減りました。引きこもり生活をしていましたから。
でも流石にこれは増えすぎではないですか…?

痩せようと思い、運動をしようとしても体力がなくてすぐにバテてしまう。
食事量を減らそうと思っても、やはり食べてしまう。

高校生の時の体系に戻りたい。それは無理な願い事なのでしょうか?
何か少しでもアドバイスを頂けたら幸いです。

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/7/1501:39:03

食事はよく噛んで食べる。一口ごとにお箸を置く。
体重計には1日最低2回は乗って記録をつける。
仰向けに寝て足を上に伸ばしゆっくり開く運動を毎日する。
お風呂はお湯をはってゆっくりつかる。

飲んでいる薬の副作用で太るものがないのか調べる。
もし副作用ならお医者さんに別の薬に変えられないか相談する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる