ここから本文です

ガチ勢初心者なのですが、ポケモンでラティオスとラティアスの持ち物のこころのし...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1516:57:42

ガチ勢初心者なのですが、ポケモンでラティオスとラティアスの持ち物のこころのしずくの強さがイマイチピンときません。

何故か解禁されると環境が崩壊するだとか、レートでは禁止だとか。
どうしてなのですか?教えてください

閲覧数:
382
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2016/7/1517:23:22

まず、こころのしずくは特攻と特防を1.5倍にする道具です。
これを持っているラティ姉妹はデメリット無しのこだわりメガネととつげきチョッキを2つ同時に持っているようなものです。
さらに、ラティ姉妹は特攻と特防が高いので、鬼に金棒を超えて鬼にロケットランチャーみたいな感じです。
対策手段もふいうち程度しかなく、間違いなくパワーバランスが崩壊します。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/15 18:31:38

こだわりのないメガネと変化技も使えるチョッキ…なるほど、そんなに強い道具なら、しかもラティオスとラティアスしか使えないとなると崩壊もあるかもしれませんね。
とても納得ができました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/7/1517:58:55

こだわりメガネの火力はそのまま、D4振りのみで
ゲッコウガの冷凍ビームが確3
命の珠/眼鏡ゲッコウガの冷凍ビームが確2
メガゲンガーのシャドーボールが確2
眼鏡ニンフィアのハイボが乱数
技も縛られない
メガガルーラとかガブリアスとかには狩られるので環境崩壊まではいかないと思うけどフツーに強いですよ

2016/7/1517:17:39

ノーデメリットで特攻1.5倍(こだわりメガネ)で特防1.5倍(突撃チョッキ)で専用アイテムだから禁止