ここから本文です

小さいカブトムシのようなメスを見つけましたがこの虫はカブトムシのメスなのでし...

cat********さん

2016/7/1521:56:31

小さいカブトムシのようなメスを見つけましたがこの虫はカブトムシのメスなのでしょうか?
全長2センチほどの虫です。

センチコガネ,メス,小さいカブトムシ,カブトムシ,コガネムシ,虫,全長2センチ

閲覧数:
2,225
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2016/7/1522:32:22

センチコガネの仲間だと思います。
カブトムシのメスは最低でも3,5cmくらいあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2016/7/1619:30:24

暗くて分かりにくいですが,
私にはコガネムシに見えます。

zef********さん

2016/7/1522:36:21

画像拡大して見ました
断定は難しいですが
オオセンチコガネの黒い個体と思います

hrk********さん

2016/7/1522:05:26

センチコガネ です。

こちらのサイトに載っています。
http://www.insects.jp/kon-koganesenti.htm

ziz********さん

2016/7/1522:02:46

カブトムシではなくコガネムシの一種です
さすがに2センチのカブトムシはいないです