ここから本文です

パチンコの確変突入後、何故ヘソ保留1回転目で当たることがあるのですか? 通常時...

zxc********さん

2016/7/1601:41:24

パチンコの確変突入後、何故ヘソ保留1回転目で当たることがあるのですか?
通常時の確率を2回連続で引いたのでしょうか?
確変が決まった保留を引いた時点で以降のヘソ保留は確変の確率になるのですか?

ラウンド消化したあとに保留内は再抽選されるのですか?

閲覧数:
1,191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2016/7/1603:54:21

甘海とか打ったことないでしょうか?

大当たり後5回とかしか確変がないのに、仮にヘソ保留を4つためていたら、確変は残り1回しか残っていないってことになると思いますか?そうなるとほとんど当たらなくなってしまいますよね。

ちゃんと現在の変動が確変状態か判断します。
ヘソ電チューどちらの消化かは、大当たり確率とは関係ありません。
大当たり確率は単純に今が確変であるかどうかで判断されます。

保留の再抽選はしません。1~100の番号のうち、通常時は77だけが当たりだとして、消化するのは33の保留だったとします。 このままではハズレですね。
しかし確変によってぞろ目(11や22など)がすべて当たりというように拡張されたら、通常時ならハズレだった保留も確変中なら当たるわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2016/7/1608:52:24

へそ保留も確変に突入したら高確率状態になるからです。

通常だったらハズレも確変確率の乱数がその保留の乱数が当たりの乱数ということ。

乱数はへそや電チューに入った時に取得されて保留にメモリーされます。
保留消化時に判定テーブルでその乱数が当たりかハズレかを判別します。その時に通常状態か確変状態で違い。通常はハズレ乱数でも確変状態では当たり乱数となります。

乱数は確変の時は当たり乱数が多くなるためです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2016/7/1608:35:08

>パチンコの確変突入後、何故ヘソ保留1回転目で当たることがあるのですか?
>通常時の確率を2回連続で引いたのでしょうか?

それは確変時確率です

>確変が決まった保留を引いた時点で以降のヘソ保留は確変の確率になるのですか?

そう言うことです

>ラウンド消化したあとに保留内は再抽選されるのですか?

再抽選なんかされません

ただ内部的には既に完了しており
先読みが可能になるのです

液晶は後処理ですから・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315299757...

mom********さん

2016/7/1602:11:20

>以降のヘソ保留は確変の確率になるのですか?

はい、そうです。


>保留内は再抽選されるのですか?

再抽選も何も、保留は「抽選前」ですが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる