ここから本文です

郵便局の普通郵便は午前中何時から始まりますか?急遽教えてください

uwn********さん

2016/7/1607:57:53

郵便局の普通郵便は午前中何時から始まりますか?急遽教えてください

閲覧数:
6,061
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mana3324さん

2016/7/1608:22:35

ゆうゆう窓口は、だいたい9:00頃に開局(当方の地域のゆうゆう窓口は8:30です)します、無集配郵便局(配達を受け持っていない小さな郵便局)は、土日、祝祭日は閉局しています、下記を参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html
もし、配達の事でしたら、午後の配達(1回のみ)でしょう、速達であれば、午前中、お昼すぎ、夕方、夜間、と数回の配達便があります、下記を参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/attention/

質問した人からのコメント

2016/7/16 08:30:51

1番丁寧に教えてくださったのでベストアンサーにしました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2016/7/1608:07:31

普通は 土日は営業してません。
営業は窓口が 9時~
郵便の受付は 別の窓口で 24時間受けてます。

配達は 基本的に8時くらいから
出るが 荷物によります。

大きい 本局だけです。

けいさん

2016/7/1608:01:00

ふつうは9時、でも郵便局によって異なります。
土日やってるとこ、やってないとこありますし。
行きたい郵便局を検索した方が早い。
市区町村内には1箇所は土日もやってるとこあるはずだし。