ここから本文です

何でも張り合ってくる彼氏。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1608:18:02

何でも張り合ってくる彼氏。

私の彼氏はとにかく何でも私に張り合ってきます。

たとえば私がこないだ美味しい焼き鳥を食べたという話をすれば『俺の地元にある焼き鳥屋さんの方が絶対うまいよ〜』と言って地元のお店の説明をひたすらします。
ヘリコプターに乗ったことがあるか?という話題になった時、私は小学生の頃に祖父の知り合いが乗せてくれたという話をしました。すると彼は『へぇーじゃあ新幹線のグリーン席乗ったことある?』と聞いてきました。私は新幹線自体にあまり乗ったことがなくグリーン席が何なのかも知りませんでした。すると彼は『えっ?知らないの?グリーン席も知らないの?ばかじゃない?w俺は乗ったことあるよー!ソファーがふかふかで....』とグリーン席の説明を始めました。

とにかく成績からバイトでの稼ぎ、何に対してでも私に張り合おうとあの手この手で口を達者に動かしてきます。

男の人だし女より上に立ちたい気持ちが強いんだろうなーと今までは軽く流してきました。あまり彼が張り合ってきそうな話題はふらないように気をつけたりもしてきました。

しかし先日『君が取った資格って就活に意味ないってネットに書いてあったよ。君が今やってるボランティアとかそういう活動も就活ではありきたりで面白みがないよねー何でやってるの?何で資格取ったの?無意味ー時間の無駄じゃん。』と急に言われました。
この時、私の中で何かがプツンと切れました。
確かに私が持っている資格は、その資格1つで就活を乗り切れるような資格ではありません。それは私もわかっていました。でもないよりはあったほうがいい、何かで評価されることもあるし、と思って取得していました。それに就活に役立つ資格としても有名な資格です。ボランティア活動などは就活のためだけではなく、自己成長のため、自分がやりたいことだからやっているというスタンスで取り組んでいます。それを否定されたのは本当にショックでした。
そんな彼は、サークルもボランティアも資格取得も何1つやっていません。私は彼がやらないのは自由だし、彼に強制するつもりもありません。
でも彼になぜこんな言われようをされないといけないのかと悔しくなりました。

これはどちらが悪いですか?
こんな彼と就活の時期を一緒に過ごすのは無理だなと感じました。別れることも視野に入れています。

皆様のご意見お聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jof********さん

2016/7/2302:42:53

<こんな彼と就活の時期を一緒に過ごすのは無理だなと感じました。別れることも視野に入れています。>
あなたの考えに同感です。

大学生にもなって、この程度の<バカ>がまだいるのでしょうか。
講義に出て、教授の話を聞き、本を読み、友人とさまざまな話しをし、自分のやりたいことや、これからの人生のことなどを考えていれば、21歳の4年生にもなって、こんなことは言いません。

少なくとも、自分に自信がある人は、他人との比較などしませんし、もちろん、批判することなど、<絶対に>しません。
異性の友達に対してはなおさらです。

彼は、何もできない自分自身にコンプレックスを持っているのかもしれませんが、それは彼自身で解決すべきことで、あなたが同情する必要はないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる