ここから本文です

郵便物が今どこにあるのか、その時に確認することはできますか?至急教えてくださ...

uwn********さん

2016/7/1608:33:07

郵便物が今どこにあるのか、その時に確認することはできますか?至急教えてください(;_;)

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/7/1612:45:07

追跡番号で調べるとある程度はわかります

追跡データの見方(書留やレターパックやゆうパック)
http://yubin.2-d.jp/y4/34.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2016/7/1612:01:54

「追跡番号」がある郵便物(書留郵便や特定記録郵便、レターパック)や
ゆうパックや宅急便などの宅配便であれば、
それぞれの会社のHPで、番号を入力したら、どこにあるかわかります。

それ以外は、追跡方法がないです。

man********さん

2016/7/1608:39:42

ゆうパック、レターパック、書留等の追跡番号があれば、進捗状況が分かりますが、ごく一般的な郵便物(定形、定形外、ゆうメール)は、確認できません、郵便物の不着等であれば調査ができます、下記を参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/question/120.html
念の為、こちらも参考にして下さい。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/attention/

epu********さん

2016/7/1608:38:14

できません。
追跡調査番号がある物なら大体は確認できますが。
それ以外は・・・・。膨大な数ですので。

カスタマーバーコードというものを郵便物に印刷しますがそれは仕分け用
であり、追跡の対象になりません。
あなたの家に届いた何かのハガキをよーくみるとうっすら半透明のような
バーコードがみえるかと思います。
それがカスタマーバーコードです。
ブラックライトがあるとよりわかります。