ここから本文です

偽造メール

mcl********さん

2008/4/2704:53:09

偽造メール

自分のヤフーメールアドレスから自分自身(同一メールアドレス)にメールが送られてくる(自分自身では送っていない)のですが、そのメールを迷惑メール報告しても問題ないでしょうか?詳しく調べていませんが何らかの形で偽造してると思うのですが?

補足自分のヤフーメールアドレスが迷惑メールに設定されたりしませんか?

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2008/4/2706:46:39

初めまして。
私も迷惑メールに困らされていたので迷惑メール報告しました。

自分が送って無いのに自分自身(同一メールアドレス)にメールが
届くという事は、メールサーバーの異常の可能性も否定できないと
思いますので、送る事に問題は無いと思います。
(私なら感謝されたい位です。)

但し、最初にまず送信済みフォルダの確認と送ったメールの控えを
残すように(送信済みフォルダ)設定する事をお薦めします。

私見ですが、参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2008/4/2709:47:06

yahooメール →メールオプション →なりすましメールの拒否設定 をクリック


①なりすましメール拒否設定
送信元アドレスを偽装した「なりすましメール」の受信を拒否できます。

http://jp.f39.mail.yahoo.co.jp/ym/BlockSpoofing?YY=59808

セーフティーアドレスとは

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40....

セーフティーアドレスの作成方法

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-41....

セーフティーアドレス 作成画面

http://jp.f39.mail.yahoo.co.jp/ym/dea?YY=84861



②迷惑メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02





③受信拒否
受信したくないアドレスやドメインを設定して、メールの受信を拒否できます

yahooメール →メールオプション → 受信拒否 ・・をクリック で設定

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05....