ここから本文です

エアコンが急に壊れました。三菱重工製のビーバーエアコンSRK286R(1994~1995年ご...

kom********さん

2016/7/1614:50:18

エアコンが急に壊れました。三菱重工製のビーバーエアコンSRK286R(1994~1995年ごろ製)のスイッチを入れると、最初にタイマーランプが2回点滅し、その後6回の点滅を繰り返します。室外機の故障のようですが、詳

細が分かりません。多少の電子部品なら自分で交換などしようかと思いますが、どなたか詳しい方がおられたら、ご教示をお願い致します。細が分かりません。多少の電子部品なら自分で交換などしようかと思いますが、どなたか詳しい方がおられたら、ご教示をお願い致します。
中古室外機をオークションなどで入手して、室外機のみの交換なども検討範囲です。

閲覧数:
2,078
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2016/7/1615:10:28

約20年前のエアコンですよね、さすがにもう中古品は無いと思いますよ。エアコンの部品もメーカーにももう在庫が無いと思いますよ、在庫は製造を中止してから7年間はメーカーは保有する義務がありますが、その期間ももう切れていますし、28タイプなら取り付け工事+廃棄処分含めて7万円位だと思いますよ。電気代も今のは掛からない様になっていますので交換した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2016/7/16 17:50:40

ご回答ありがとうございます!
確かにおっしゃるとおりですね。
昨年まで普通に動いていて、今年になって
急に動かなくなったので、修理可能かと
思いましたが、20年前なので普通に考えたら
無理ですよね。逆によくここまでもったもんだと
思います。
アドバイスで我に返りました。
どうもありがとうございました。

「ビーバーエアコン タイマー点滅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/7/1615:00:44

さすがに古いし買い替えたほうがいいと思いますよ。近年のものにしたほうが電気代も安くなるし、冷え方も違うはず。
室外機が壊れただけだと自己判断したようですが、間違っていたら中古で室外機を買っても無駄になります。それに室外機の処分も面倒じゃないですか。