ここから本文です

私は乾燥肌で冷房が辛いときがありますが、

hir********さん

2016/7/1621:26:47

私は乾燥肌で冷房が辛いときがありますが、

夜寝るためにエアコンを入れるとき乾燥してしまうことがとてもつらいです。

何か良い対策はありますか?

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toi********さん

2016/7/2220:47:25

お風呂上がりに使ったバスタオルを寝室で寝るときに干しておくと乾燥を防げます。
濡れタオルでもいいです。

加湿器使ってもいいでしょうが、夏に使いたくないですよね(笑)
冷房効果下がりそうですし。

質問した人からのコメント

2016/7/23 11:33:10

使えそう。

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cnn********さん

2016/7/2210:56:26

確かにエアコンの風は乾燥を招きますね。

寝るときはエアコンではなく、扇風機を使ってみてはどうでしょう。エアコンの風よりも肌への負担が少ないと思います。高級な扇風機ですが、バルミューダの扇風機の風は優しい感じです。

また寝る前にこういったパックを使用して、ナイトケアするのもいいと思います。
http://ras-cosme.jp/

保湿や美肌にこだわった成分が入っているので、夜の乾燥対策になります。

son********さん

2016/7/1621:29:14

一番簡単安上がりな 方法 ニベア 塗って 寝て下さい かなり 違いますからね