ここから本文です

妊娠37週、脇の下の黒ずみについて質問です。

yayako_0806さん

2016/7/1623:09:24

妊娠37週、脇の下の黒ずみについて質問です。

現在妊娠37週ですが、妊娠中期頃から脇の下が黒ずんできました(>_<)今は、更に黒くなっており、シワの線に沿ってくっきりと黒くなっています。
また、脇の下が全体的に黒ずんでいます。
とてもじゃないけど、人に見せられる脇ではありません(>_<)

脇毛の処理についてですが、10年程前にレーザーで永久脱毛しています。それ以前は、抜いたり剃ったりしていました。

この黒ずみは、出産後自然に消えたりするのでしょうか??同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです(>_<)

また、乳首が黒くなるのは聞いていましたが、これはいずれ戻るものですか?
それともこのままなのでしょうか?
乳首の黒ずみについては、旦那意外に見せる人はいないのでそんなに気にはしていないのですが、参考までに経験談を伺ってみたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1702:28:39

脇の下、黒くなりますよね~。私もびっくりでした。
私は産後忘れた頃に戻りましたよー。
産後何ヵ月かは覚えてないけど、取り敢えず1年以内に戻りました。

乳首も同じくらいで薄くなったような。。
ただ元々そんなに色素が薄くなかったので、すっかり戻ったのかはよくわからないです(笑)
でも、妊娠中のあの黒さはなくなりました。

もうすぐ出産ですね!
夏の臨月、暑くて大変ですけどもう少しですよ。
赤ちゃんも頑張って出てくるので、お母さんも頑張ってください。
楽しみですね♪

  • 質問者

    yayako_0806さん

    2016/7/1814:09:32

    ありがとうございます(*´∀`*)
    自然に戻ったのですね‼︎
    少し希望がもてました(*≧д≦) 

    予定日まであと20日…
    いつその時がきてもおかしくないと思うと、ドキドキです(>_<)心の準備が追いつきません( ´д`ll)
    赤ちゃんも頑張って出てくるんですよね!頑張るのは私一人ではないですね!
    ありがとうございます、がんばります(*≧д≦) ‼︎

質問した人からのコメント

2016/7/19 22:38:18

自然に戻ったという事で、安心しました(*´∀`*)
ありがとうございました(*´∀`*)

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/1700:37:45

乳首軽く色がピンクに戻ってましたが全てが戻るもいう事は無かったです。
タレ乳にもなりました( ̄▽ ̄;)

黒ずんでるのは、ゴシゴシしたら取れるかも?